今日はわんぷり11話でしたね。



いろはちゃんが唯ひたすらに可愛い


輪島

「おい悟、そこ代われ」

(直後にこむぎちゃんの突進を受け止めることになります)


今回のガルガルは熊、しかもキラリンアニマルでしたが、やはりキラリンアニマルは特別な存在だけあって、わんぷりでの騒動の発端となる敵勢力による介入が垣間見えますね。


まだ敵の名前すら不明のままですが。


そして驚愕の展開





まさかユキちゃんが既にプリキュアとして顕現していた!?(@_@)


これまでも何となく人間臭い所作は感じていましたが、それはつまりこう言うことだったのですか!?

私はてっきり賢い猫の描写だと思っていました。



そして熊型ガルガルに傷を負わせたのも、どうやらキュアニャミーだった模様。


来週が正式にキュアニャミー登場回となりますが、果たしてどうなるのか。


熊型ガルガルに傷を負わせたと言う事は、攻撃を仕掛けたと言うことになりますが、わんぷりにも遂にその時が訪れるのでしょうか。




さて本日はアリスギアのステージイベント、株主総会でした。


私はチケット取るのを極力遅らせて、都さんのイベント情報を待っていたのですが、その告知を待ちきれず、第3次抽選の回で昼の部のみ応募した後だった次第です。


ですが第3次抽選はかなり珍しいですね。

普通なら第2次で終わり、後は一般販売になるのですが、かなり集客悪いのかと心配していました。


こうしたステージイベントは、来客がそのコンテンツの精鋭になるので、どれだけそのタイトルに熱意のある方がいるかで興業収益が変わります。


バトガの大神樹祭はチケット争奪戦が壮絶で、先生(プレイヤー)=精鋭くらいの練度でしたから、アクティブプレイヤーはそこまで多くはなくても、受付開始から1分で完売する勢いを見せました。


逆にユーザー数の多いはずの白猫はチケットが全く捌けず、イベントを中止したこともあるとか無いとか。真偽の程は存じませんが。


果たしてアリスギアは…


地下2階まで入場列が続いていました(@_@)

ちなみに会場は7階ですから、異常事態です。


集客はキャパ1100のホールが概ね満員だったので、成功と言えるでしょうが、余程入場手続きの処理が悪いのか、開演までに入場出来るのか不安を感じるレベルでした。

(実際間に合わず開演遅れましたw )


イベント進行もだいぶユルかったですね。

トークパートが長引いてしまったので、コーナーをひとつ飛ばす羽目にw

これはアリスギアらしいと言えばらしいですが。


またイベント開催前からゲームに関する情報、発表は無いと言われてましたが



のどちゃんに続々とアクセや衣装が追加されていますね。


今年のアニバドレスIと、ついにのどちゃんとも挙式出来るようになるそうです(^-^)


のどちゃん大好き輪島としては、一番の朗報ですね。




では最後にメメントモリ。


明日のモルガナさん、楽しみですね。



ご覧下さい!

この美しい翅を!


天海春香

「領主さん!フェアリーですよ、フェアリー!」


Seek Light(日本語版)


Seek Light(英語版)


昨日YouTubeで公開されたのを夜中聞いてみたのですが、輪島の心が針のむしろにされるくらい、輪島のヘキを縦横無尽に突き刺すラメントでした(^-^)


明日の実装が楽しみで、昨夜は2時間くらいしか眠れなかったくらいです。


事と次第によってはユニさんが推しの三日天下に成りかねない危険すら孕んでいます。


輪島にとってフェアリーとはそれだけ大事な事なのです。



そうなるとユニさんな4メタ2サタンのHP装備が適正ですね。


このまま輪島がユニさん推しのままでいられるのか、結論は明日の15時以降に決まります。


そしてグラバト最終日。



エリートクラスBブロック

天下統一


しっかり稼働しているのはダンスマカブル様だけでしたので、本当に毎日直接対決の様相で少しずつ当方が押し切って、最終日に全拠点掌握に至りました。


グラバト初参加にして天下統一、メメモリ的にはグランドスラムと呼ばれる戦果を勝ち取る事が出来ました。


ギルドメンバーの皆様もお力添え下さり有難うございました(^-^)



バトルを通じて交流の生まれたダンスマカブル様、1週間有難うございました(^-^)

また何時か同じ組になる日を楽しみにしています。


今日はだいぶ盛り沢山な内容になりましたが、この辺りで。


それではまた。