輪島の朝は早い。


大体4時になると目が覚め、おもむろにメメモリのデイリー消化が始まる。


約10分。


そして本来の起床時間である6時付近までステータスやスキル、魔女の皆様のプロフィールを眺めたり。



シフォンちゃんは誕生日、4月8日なんですね。


昨日じゃないですか(T-T)


輪島、人生最大の不覚。

シフォンちゃんの誕生日を祝い損ねる。


アリスギアがタイムアタック復刻とかするから…!


メメモリは往々にして、誕生日の翌日に気付く事が何故か多いです。


だから運営にはアレ程言ったのです。

魔女さんの誕生日に簡単なお知らせだけでもして下さい、と。


そして数時間後。

失意の輪島を新たな驚きが襲う。


まさかのグランドバトル参戦。



4ワールド全体から、戦力上位48ギルドにのみ与えられる栄誉。


私達のw47は他に比べて比較的戦力が低めなので、参加出来るギルドが若干少なめになる傾向にあります。


戦力が拮抗していれば各ワールドから12ずつとなるでしょうが、当ワールドは10ギルドくらいがボーダーラインと言うのが精々でした。



なのでワールド内11位の当ギルドは選外になるとタカを括っていたのですが、滑り込めたようです。



そして始まるグラバト。


ですが、ギルバトでもそうでしたが、参加権があったとしても全ギルドが意欲的と言うわけではないようです。



私達のブロックではダンスマカブルさんと一騎討ちになりそうな雰囲気ですね。


多分freeさんはあまり参加意思がなく、まったりさんもやれる範疇で、と言うのが試合運びからも読み取れました。


初参戦ですが、やるからには勝ちたいですね。


今週はギリアタ無しなので、その分アリスギアに時間を割けるかと思ってましたが、嬉しい誤算ですね。


今週もメメモリがアツい!


それではまた。