今日はありほーでしたが、当然視聴することは叶いませんでした。


ですがアリスギアのアプリ内に追加要素が列挙されていましたので、その範疇で確認させて頂きました。



まずトップで出てきたのが、以前話に出ていた連携要素ですね。

イメージとしてはアリスギアCSにもあった、アシスト攻撃のようなものになるのでしょうか。

ただ、高難度ソロ等で活動している隊長にとってはあまり恩恵は無さそうですね。

ユニゾンSPはプロレスで言うところのツープラトン技みたいなものでしょう。
全員アクトレスに汎用型のユニゾンSPがあるのは有難いですね。



ステラーモデル。
輪島が目を疑ったのはこれですね。

髪型が変わる等、見た目にも大きな変化がありますが、注目点は属性が変わるところでしょう。

これまで明日翔さんがどれだけ属性の壁に苦しめられたか。
ステラーモデルがあれば、それが解消されるはずです。

こちらは高難度ソロをする隊長の皆様には素晴らしい福音ですね(^-^)

ただ油断ならないのは、変わる属性が必ず正反対になるのかどうか。

例えば明日翔さんは基本が焼夷ですので、これが冷撃になれば両手上げて万歳三唱ですが、変更先が重力だったりしたら目も当てられません。

またステラーモデルの実装順も気掛かりです。
既にファクターまで完備して、アナザーギアまで持っている怜さんが頭ひとつ抜けて強くなるのは間違いありません。

更にエニグマのスキルマップも広がるでしょうから、格差は開く一方ですね。

対する地衛理さんはまだファクターもアナザーギアも持たないところからの抜擢なので、ステラーとファクターは同時並行で展開していく事は読み取れます。


その下にあるのは専用武器の属性コンバートシステムですね。

これがお手軽に出来れば良いのですが、高額なリソースを求められるようですと、明日翔さんの装備をもう4セット(実弾特化、斬撃特化、属性特化、HP特化)作らなければなりません。

かなり大変な事になるので、今から素体だけでも作り始めないといけませんね。


ですがこれらの件については問題点もあります。
皆様覚えてらっしゃいますでしょうか。


明日翔さんは当分出番無し組として十把一絡げにされていることを。

それはステラーはおろか、ファクターすら絶望的と言う事です。

正直ステラーはファクターが8割方行き渡ってからの実装でも良かったのではないでしょうか。

もう新アクトレスは出さないで欲しいですね。

既にイベント出演すら叶わないアクトレスが溢れかえっているので、開発リソースはファクターとステラーに集中して頂きたいです。

そうでもしないと明日翔さんにファクターやステラーが来るのが何十年後になるか分かりません。

私の肉体が衰えて、アリスギアのプレイに耐えられなくなる前に明日翔さんのファクターとステラーをお願いします。
これは本当に切実な問題です。



手書き履歴書、最後はこれですね。
何故この人選だったのでしょうか。

えりさんまで追加して、明日翔さんをバッサリ切り捨てた格好で区切られていた手書き履歴書。

順番通りなら次は明日翔さんから再開するのが筋ではないでしょうか。

つまり当分出番無し組と言うのは、ここにも適用されているとおっしゃりたいのでしょうか。

生放送内で何か理由について言及はあったのでしょうか。


これは納得のいく説明が必要な案件です。
運営にはその説明責任があるでしょう。

明日翔さんは何でもかんでも後回しと言うのでは、ゲームに対するモチベーションと申しますか、アリスギアと言うゲームに対する信頼にも影響します。

他のアクトレスは新たな物を次々と獲得する中で、忘れ去られてしまう寂しさは存外堪えるものです。

今回のアップデート、個々の内容は良かったのですが、その配分には難有りと言ったところでしたね。

内容自体が良かっただけに残念感も強くなってしまいました。

それではまた。