今日はメメモリ、ギルド運営に関するお知らせです。



w47で稼働中の当ギルド「湖に沈む三日月」ですが、この度運用方針を変更する運びとなりました。


開設当初はすかさんと私の二人だけのギルドで、身内だけでひっそりとやっていこうと言う方針でした。


身内と言う事で、アリスギアでオフ会もご一緒したことのある麻婆さん、ザキさんもメメモリに興味を持って頂いた折りに当ギルドへお招きし4名体制へ。


人数も増えればやれることも増え、ギルドバトルにも常連参加するようになってきました。


ですがやはりゲームをプレイしていれば、社交的な方はゲーム内で交流を広げていき仲間を増やしたいと願い、逆に各種コンテンツの開催時間と噛み合わせが悪いこともあったと思われますが、最近はログインが減ってしまうメンバーも。


そうした状況の変化を鑑み、ギルドも変革の時を迎えたと判断しました。


誰でも彼でもとは参りませんが、一般にも門戸を開こうと思います。


当ギルドのテーマは「推しの魔女さんを最大限活躍させてメメモリを楽しみ尽くす」に変更し、意欲のある領主の皆様が集う場とさせて頂きたく存じます。


上記理念に賛同頂ける方に加入頂けると幸いです。



そんな目的のギルドですが、マスターが率先してこの様な編成をするくらいですから、編成を始めとした戦略面でのディスカッションは盛んです。


今現在でも新しい編成のアプローチや、メンバーの編成改良相談等が活発に行われています。



もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ブログへのコメントやTwitter、または直接アプリ内より個人チャットを頂ければ、もう少し細かいお話や、参入へのご案内をさせて頂きます。


それではまた。