今日は久しぶりの隊首会でした。


顔触れは発起人のさとうさん、ゴジラさん、はや(みょん)さん、麻婆さん(五十音順)、そして私の5名となりました。



慣例ならアリスギアのタイステコラボ期間中に開催されますが、今年は開催期間が発表されるより前にスケジューリングされていたのですが、こちらの予想よりもコラボ期間が短くなってしまった為、完了後の集会となりました。


なので、アリスギア縁の地を巡ると言うより、レクリエーションの場になりました(^-^)


まずは昼食も兼ねてカラオケに。



そう言えば今日は食べ物の写真しか撮ってないとブログを書き始めてから思った次第です。

カラオケ、久しぶりですね。
少なくとももう5年はご無沙汰ですw

トップバッターはさとうさんでメメモリのユリアザミ を熱唱頂きました。


私のブログで紹介されたのがお気に召したとの事で、本当に嬉しいですね(^-^)


待ち合わせの段階でもさとうさんとゴジラさんにメメモリのプレイ画面をお見せしたり、布教はしてみましたが、これでメメモリ仲間が増えて下されば、この上無いことです。


メメモリのラメントが幾つかカラオケに入っていると言う情報は得ていましたが、そのラインナップまでは把握していなかったので、現地で見繕って 私も1曲、披露させて頂きました。 


ですが5年以上のブランクは大きいですね。


出来るだけ体が覚えてそうな曲を選びましたが、喉は弱くなって声量は出ない、やはり忘れていて音外す、息が続かない等。


もう少しカッコ良く決めたかったものですw


カラオケのあとは麻婆さん御用達の肉の万世。

ビルの看板くらい写真に撮っておけば良かった、とブログを書きながら後悔w  




よくよく思うと焼き肉も10年以上行ってないような気がしますw


宴席での歓談でディズニーの話題も出ましたが、ディズニーにはかれこれ40年近く行ってないので、私は一体普段何をしているのだろうか、と不思議に思います。


光里

「ゲームでしょ」


またアリスギアの隊長の集まりだけあって、アリスギアの話題も当然出てきます。


中には攻略に関する話題もあり、輪島回避機動をお伝えする場面もありました。


先日も記事にした通り四十肩で今、左腕が全く動かせません。


恐らくもう高難度は無理だろうと思いますので、こう言う場で技術の継承が出来れば、私の生きた証が残せるかもしれませんね(@_@)




最後に頂きものコーナー。



皆様有難うございます。
特に麻婆さんは激務の合間にコトブキヤまで足を運んで下さったそうで(@_@)


さとうさんからは毎回お菓子を頂きまして有難うございます。
東の甘味王が喜びます。

私も何か持っていこうかと思うのですが、あまり面白い土産物が無い土地なのが悩みの種です。



こちらは預かりもの。

YSさん宛ての荷物をお預かりしております。

YSさんは次回の隊首会に出席して頂けますようお願いします(静かな圧力)


本日は皆様楽しい時間を有難うございました(^-^)


それではまたお会い出来る日を楽しみにしております。