最近はメメモリのギルドバトル、ギルバトがアツいですね。


昨日のギルバトにて、大手のギルドが乱戦を繰り広げる中、隙を突いて城(シメイ)を奪取した当ギルド。

 もっぱら対戦することになるのは


このw47の最大手ギルドです。
対する我が方はギルバト参加ギルドとしては人数も総合戦力も最弱。

4人でギルド総戦力20位はむしろ褒めてほしいくらいですがw

人数差で約11倍、戦力差で見てもほぼ7倍。

向こうも43名全員が参加しているわけではないにしても、到底正面切って戦える相手ではないので、奇襲、不意打ち、騙し討ち、火事場泥棒とロクな事をしていません。
しないと生き残れません。


それだけ上手く立ち回って、盤面から消えること無く生き残り続けて、ようやく掠め取った城。

ですが少々やり過ぎたようですw


毎回のらりくらりとやり過ごしてきましたが、今日は最大手ギルドがこちらを本気で潰しにきました。

私達の持つ2箇所の拠点に総攻撃を仕掛けてきました。


結果としてはイーベルに逃れる事が出来たのですが、どうにも釈然としないですね。

私達を潰そうと思えば、完全にこの西エリアから叩き出す事は簡単に出来るくらいの戦力差がありながら、わざとこのイーベルだけ防備を甘くしていました。

こちらとしても選択肢が無かったので、相手の思惑に乗るしか無かったのですが、さて明日は何を仕掛けてくるのか。

明日は明日でまた策を考えるしかありませんが、さてどうなることやら。

それではまた。