尾長さん、リムルインバス特異型を倒す。

このステージ、要撃の中では一番難しいのではないでしょうか。

インバス、特に特異型は兎に角弱点を叩けるタイミングが少なく、ダメージの通りやすい準属性で攻撃しても、このくらいギリギリの時間になってしまいます。

なのでどうしても強引な攻めが求められてしまい、不要な被弾に繋がり…となるのがインバス特異型の難しいところです。

それを思うと、明日翔さんは良く間に合わせたものだと感心します。

約11分


明日翔さんは今は横に置くとして尾長さんです。


元が強いので、回復を得たら手に負えない強さですね。


これなら特殊宙域も行けるのではないか、と思って試してみました。


ですが流石に先鋒のエレクレントラーはダメージが全く通らず、先に進むことは出来ませんでした(T-T)

ここまで来てしまうと、デバフ必須なのでしょうか。
もしくはPC版(DPSが1.6倍くらいになる)。

尾長さんに限らず、私が採用するアクトレスはデバフを持たない方が多く、常に与ダメージが課題になってしまいます。

やはり私は自身の強みでもあるアクトレス運用能力を活かして、ステージ毎に使うアクトレスを変えて対応することを考えないといけないようですね。

それではまた。