本日の記事を書き始める前に。
先日の記事、何かが足りない。
そう思って読み返してみて思い出しました。

溝の口シャードでのフードとドリンクのおまけシールの話をしていなかったことに。


クレープ1、ドリンク2で計3枚。
ドクソンとやよいさんは立川の買い食いでお迎えしていたので丸被りでした。

シャーリーさんが出てくれたのがせめてもの救い。

ですがそこで神引きしていたさとうさんから、交換の提案を頂きまして。


やよいさんとルリアンを交換して下さいました。
有難うございます(^-^)

尚、そのやよいさんは後から合流した麻婆さんに渡されてました。

さとうさんマジ女神。


では改めまして本日の記事を始めましょう。

今日は衣装にまつわるお話でも。


まずは復刻衣装編。

アクトレスごとにカテゴライズされ、過去の衣装が全て頂けるようになったようです。


私がアリスギアを始めた頃に丁度実装されたのが琴村姉妹なので、それ以降のアクトレスはイベント衣装を完備しているのですが、明日翔さんも含むそれ以前のアクトレスについてはねこみみパーカーだけが、どうしても復刻されず空座となっていました。

チケットは3枚。
ねこみみパーカーを手に出来るアクトレスも3名。

明日翔さんは最優先として確定事項。


もうひとりは私の裏推しシャーリーさん。
密かにシャーリーさんも衣装やアクセは完備されています。
パーティクルマフラーもあります(@_@)

そして悩む3人目。
楓さんやふみふみも捨てがたいのですが


3人目は来弥さんにしました。

来弥さんは何か可愛くてつい贔屓してしまいますね。


そして本日のメインイベント。
アニバドレスI。

もう生放送で何故ウェディングにしたかは語られてましたね。

6周年、6と言えば6月、ジューンブライド。

連想するにしてもだいぶ力技ですね。

これまで周年衣装、所謂ところのアニバドレスシリーズは、毎年40~50着交換してきましたが、今年ばかりは慎重になってさしまいますね。

ウェディングドレスは女性の憧れでもあるでしょうが、男からしても特別な装束です。

これまでのような華やかに賑やかな衣装とは一線を画します。

明日翔さんはプライオリティワン(最優先事項)となりますが、あとは誰にドレスをプレゼントするか。



ロクにゲームもやらず、唸りながら悩むこと1時間。

フェアリーハーフ隊でお世話になっているとか、ティタニアとして活躍している…のようなしがらみは全て捨て去り、本当に輪島が好きなアクトレスに絞ることで、今年は21名にまで集約さしました。

ですが蓋を開けてみれば現ティタニア4名、原初のフェアリーたる薫子さん、愛ちゃんは外すことは出来ませんでしたね。

また先程もイベント復刻を交換したシャーリーさんと来弥さんにもプレゼント。

ふみふみ、楓さん、たまちゃん、ファティマ姫、イツリン、安里ちゃん、尾長さん、アオイさん、絵伝ちゃん、ノエルちゃんは輪島のお気に入りとして。

意外なところではなでちゃんと、やはり選んでしまった梓希ちゃん。

アマ女組は箱推しレベルで全員好きなのですが、妙な遍歴がありまして。

初めは地衛理さんが好きだったのですが、次第にころちゃんに移り、アディさんに熱を上げた時期もあったのですが、最近はなでちゃんが一番好きになってきました。

回復も無いので毎回苦戦しますが、なでちゃんの要撃は楽しいです(^-^)


さて衣装交換はこんなところでしょうか。

最後にウェディングドレスを得た明日翔さんの艶姿で本日の締めとさせて頂きます。



約13分


それではまた。