明日はアリスギアのオンリー、みんなでトライ!(みんトラ)ですね。


バトガの頃はこうしたイベントに毎回参加していましたが、アリスギアに移ってからはいまだ参加出来ていませんでした。


と言うのもTwitterに情報が全く流れて来ず、何時何処でやるのか把握出来てなかったからです。


一応サークル参加される方が何か創作している様子は見かけるのですが、得られる情報はそこまででした。


なので毎回開催当日になって開催されていることを知る有り様w


しかも当日でも会場が分からないことも珍しくなく(@_@)


それがようやく事前に情報を掴む事が出来ました。

情報を提供下さったさとうさん、YSさんには感謝ですね。


さてそんな折、アリスギアも6周年の機運が高まって参りました。



中には興味深いキャンペーンもありますね。

毎年恒例のイベント衣装交換では、これまで頑なに復刻しなかった猫耳パーカーがついに解禁となるようです。

長かった…。
これで明日翔さんの衣装が全て揃えられます。

本当に…長かった……(T-T)


そして最終ギア交換も面白いですね。
12ヶ所分の装備が手に入るわけですが、それらが全て完成品と言うのが嬉しいですね。

基本的にはアクトレス3人分の装備が丸ごと揃い、即戦力化することが目的でしょう。

ですが私も大概長くやってますので、使っている、もしくは使いたいアクトレスの装備はそれなりになっています。


勿論完成していないものもありますが、それでも装備レベルは70~75になってますので、そうした部分を差し替えてしまうか、もしくは今まで起用してこなかった新しいアクトレスに挑戦してみるのも良いかもしれません。


そして前祝いの昇龍ガチャ。



有難い事に昨日と本日、続けてのお迎えがありました(^-^)



特にむっちゃんはこれで8凸となります。

特に狙った事はなかったのですが、よくぞここまで(@_@)
たまちゃん(7凸)を超えるとは思いもしませんでした。

ただむっちゃんは、私と何故かプレイフィールの面で相性が良くなく、中々戦果が挙げられずにいました。


冷撃スナイパーは激戦区で、他にもえりさんがいますが、特にこちらの3名が強くむっちゃんの起用は減少傾向でした。

ですが8凸ともなれば、その縁はかなり深いはずです。

約6分


ここに至り、急に化けましたね(@_@)


この新春マルチVHはケルベロスとVWスナイパーのコンビが強力で、回復の無いアクトレスは軒並みギブアップ。


回復があるアオイさんでも難しい難所でした。


それをナチュラルにこなしてくれましたね。


ですがやはり私は近接が苦手なので、チャージを止められない部分もありましたが、そこは流石むっちゃん、勝負師ですね。



冷静に捌いて何事も無かったかのようにケルベロスを撃破しました。


6周年でアナザーやファクターのプレミアムお迎えがあり、アナザーは杏奈ちゃん、ノーマルとファクターはスルー…と思ってましたが、むっちゃんを一気に揃えてしまう選択もアリではないでしょうか。


こうして新たなアクトレスが台頭してくるのは喜ばしいですね(^-^)


それではまた。