今日はノエルちゃんの誕生日ですね。



おめでとうございます(^-^)

ノエルちゃんは美少女の典型とも言える可愛さですね。


そんなノエルちゃんもフェアリーとして隊内での地位が急上昇しており、既にティタニアに迫る勢いです。

他にもアナザー、ファクターの登場で回復力を得た、もしくは更に磨きのかかったアクトレスが多数おります。

私としても今年はフェアリーハート隊に改革が起こる予感がしています。

光里
「改革って言うか下克上?」

外から見たらフェアリーハート隊は優しく穏やかなアクトレスが多数所属しているので、ほんわかした印象かもしれませんが、これでも東京シャードの守護を一任された部隊。

その実、厳格な実力主義社会が繰り広げられています。

それは…いや、だからこそ最高位たるティタニアは常に激しい地位争いが存在します。

今年はティタニア全員が入れ替わるかもしれません。


焼夷はもえちゃんに対してかなちゃんが。

 もえちゃんはギアスキルの3回しか回復がありませんが、かなちゃんがはアナザーにより無限回復を得ています。

また実弾スナイパーであり、今や最も明日翔さんに近いところにいるフェアリーです。


冷撃はミアさんとアオイさんのマッチアップ。

回復力に関してはミアさんに軍配ですが、アオイさんもアナザーにより無限回復を得ており、長期戦になる程、回復力の溝が埋まっていくことが予想されます。

またミアさん最大の弱点が近接を挑まなければならないところですね。
盾があるのでかなり安全に戦えますが、やはりアオイさんの射程には敵わないところがあります。


電撃は美幸ちゃんに挑む杏奈ちゃん。

杏奈ちゃんも元々ギアスキルによる回復がありましたが、ファクターの登場により完全なヒーラーアクトレス…フェアリーとしての格が大きく上がりました。

そもそも美幸ちゃんはパッシブによるSP充填回復しか他者への回復がありません。
アナザーの回復は自身のみなので、割とスタンドプレーになり勝ちです。

フェアリーハートの真髄はチーム戦にあり。
これがどう影響してくるか。


重力は絵美さんに対してノエルちゃん。

絵美さんも美幸ちゃん同様、パッシブによるSP充填回復しか出来ません。
昨今の流行りに乗ってアナザーに無限回復があれば良かったのですが、望みは潰えました。
ファクターに期待です。

対するノエルちゃんはアクティブな回復はギアスキルに加えて、パッシブのSP充填回復がエニグマで更に強化出来ることもあり、ギアスキル無しでも相当な回復量を確保出来るので、SPスキルを回してるだけでもかなりの安定性を誇ります。

ではまず現ティタニアとティタニア候補生の戦いを見比べてみましょう。

ステージは開催中の特殊宙域作戦より再誕のストリングスD.MAX。

まずは現ティタニアチーム。


約14分


流石に歴戦ですね。

連携も良く、堂々としたティタニアの振る舞いです。



対して候補生チーム。



約14分


敵の陣容がこの様な配置だったので、杏奈ちゃんはサポートに徹する立ち回りになってしまいましたが、中々やりますね。


その分、かなちゃんとアオイさんに負荷がかかってますが、お見事な戦ぶりでした。



さて。

この両チーム、クリアタイムはほぼ同等でした。


ステータスは先に示したスクショの通り。


かなちゃんに至っては品質も無ければ強化キットも無し。それ以前に装備すら完成していません。


今回、絵美さんノエルちゃんの比較は出来ませんでしたが…これは本当にフェアリーハート隊の歴史に刻まれるような年になりそうですね。


それではまた。