今日は新年会と称して30年来の友人と会っていました。


思えば長い付き合いですが、今回は割と遠出になってしまい、ゲームやってる時間もあまり取れませんでした。


アリスギアのタイステコラボは規模が縮小され、今年1月からなのですが実際に開催されるのは1月6日から。


例年通り月初からの開催なら、今日早めに出立して溝の口シャードに立ち寄ってから新年会と言うことも出来たのですが、それもままならず溝の口シャードはまた日を改めてとなります。


1月は結構出かける機会が多くなりそうですね。


と言うわけで、今日はあまり話題もご用意出来ませんでしたので、軽く小話でも。



まずはアリスギアから。




アリスギアの無料ガチャ。
無料ガチャは基本当たらないものです。

検証した事もあり、その時はきちんと確率表記通りに出ていましたが、それでも無料ガチャは当たらないものだと信じています。

ただ今回は11連なので、まだ可能性はありますね。
短髪は確率表記通りに出るのですが、夢が無さ過ぎると思えるくらいには出ませんw


然程期待もしていませんでしたが、アリスギアからの新年のお祝いでしょうか。

アディさんをお迎えする事が出来ました(^-^)
アリスギアの神様に感謝。


続いてメメモリ。

メメモリと言うと儚げで幻想的な雰囲気のイラストに目を奪われがちですが、アイコンも良いデザインしてますよね。


結構細かい描き込みがされているものもあり、じっくり見ないと何だか分かりにくかったりしますが、スキルを使った時の情景がよく伝わってくると思います。

これが私の一番お気に入りのアイコン、プリシラちゃんのシャイニングシャワーですが


フレーバーテキストまで読むと、こうプリシラちゃんの祈りが天から降り注ぐ様が容易にイメージ出来るのではないでしょうか。

そう言えばプリシラちゃんと言えば、昨日元旦に中の方が、ミアさん(シタラちゃん)の中の方の弟とご結婚されたそうで。
おめでとうございます(^-^)

光里
「誰と誰が結婚したのか分かりにくいんだけど」

つまり分かりやすく言いますと、プリシラは正式にミアさんの義妹になり、ノエルちゃんとも姉妹になったと言うことです。

光里
「うん、分からない」

さて、明日で正月休みも終わりですね。
やはり5日なんて有って無きが如し。
休暇は5000日、これは最低限譲れないところですね。

それではまた。