今日は腰痛で休養を取らせて頂きました。


あまり身体を起こしているのもしんどいので、アリスギアもあまり激しいステージは出来ず。


そんな時はやはりメメントモリですね(^-^)


何ならミュージックプレイヤーでラメントを流してるだけでも良いので助かります。



さてそんなメメモリですが、トップ画が何故かマーリンさんに(@_@)

今日からピックアップ始まるのはアイリスさんなのですが。

これは新年キャンペーン後半にマーリンさんの何かがあると思って良いのでしょうか。

メメモリは絵は素晴らしく美しいのですが、キャラの描写があまり安定しないところがありまして。

同じ魔女さんでもお色直しすると別人の様になってしまう事がしばしば。


このマーリンさんも何だか普段より少し幼いような。

マーリンさんのストーリーでは、過去に魔法を制御しきれず、それを収める為に身を呈したお師匠様が亡くなられたそうで。

トロポンさんにもトロポンちゃんが実装されたくらいですから、マーリンさんにもマーリンちゃんが実装されてもおかしくないですね。


さて今日は長話するのも堪えるので、アイリスさんのお色直しについては日を改めてお話さしたいと思います。


他にもギルドミッション等、話したい事は山積みです。

その代わりに、と言うのも何ですが。

約20分


昨日はシヴィさんのソロでしたが、今日は時空の洞窟を楽しもうキャンペーン第2弾として、また違った遊び方をご紹介(^-^)


今回は助っ人、アシストと呼ばれるレンタル魔女さんのみで攻略してみました。


序盤の人数が少ない内はかなりスリリングですね。


また普段は使わない魔女さんを積極的に取り入れてみると、新しい発見もあるかもしれません。


メメモリも割と遊び方が自由なところがありますので、こうした縛りプレイに限らず色々試してみては如何でしょう(^-^)


それではまた。