今日はバトガの話題の予定でしたが、メメモリがとんでもないネタを捩じ込んできたので、急遽変更です。



突如レジェリの報酬に謎のアイコンがぶっ込まれました。

お知らせにはまだ何の通知もありませんが、どうも見るに毎日の順位に応じてptが貯まり、1500pt貯まるとアイコンと交換出来る…と言うシステムのようです。

期間は2週間ありますので、2シーズン毎にアイコンが入れ替わるのでしょう。

青天の霹靂ですね。

pt配布量も確認しましたが、1~3位なら5日、1シーズンで獲得出来ますが、私が良く居る順位帯である21~50位だと7日…1シーズンでは完結せず、2シーズン目の2日目で獲得となる見込みです。


尚、最下位帯でも180ptずつ入ってくるので、レジェリの参加権さえ得てしまえは9日目で獲得出来る設定になっているので、これが元で一閃の極み(ギリ殴り)の応酬が激化したり、課金で挑戦権を買い足したりと、レジェリ界隈の雰囲気が悪くなるようなことにはならないで済みそうです。

良かった。
こう言う報酬で取れる、取れないのボーダーがあると、荒れる元になります。

メメモリは割とプレイヤー間の関係性が穏やかで、バトリ等で毎日のようにやり合うような間柄でも、むしろ好敵手みたいな受け止め方になる事が多いので、その関係性が悪化するのではないかと、アイコン報酬が目に入った瞬間は肝が冷えました。


そう言えばバトガでもランキングイベントは頻繁に開催されてましたが、そんなに荒れたイメージは無かったので、もしかしたらメメモリもそんなに心配する事は無いのかもしれませんが。




ただ、やはり心美ちゃんのランキング報酬カードを取り損ねるようなことがあれば、私は心美ちゃんに顔向け出来ず途中で引退していたことでしょう。

毎日バトリにレジェリにと対戦しているくらいですから、私は競い合う事自体は楽しんでいますが、そこに重要度の高い報酬は入れないで欲しいとは思います。

そう言うのがあると、どうしてもチートする方が出てきたり、真っ当な勝負が期待出来なくなってしまいますので。

それにしても運営は一体何を思ったのでしょうね。

こんな事してる余裕があるなら、モノローグとかやるべき事は他にもあるでしょうに。

1回レジェリの参加権さえ得てしまえば、あとは特に何もせずともアイコンは手に入るので、これでレジェリを活性化しようと言うわけてもないでしょう。

むしろレジェリ参加権のボーダーになるバトリの50位争いが…激化するかもしれません。

今回から2シーズン、どうレジェリが変化していくか、見守るとしましょう。

それではまた。