ショップの更新に合わせて、少しだけログインした時のこと。
全員が揃っていて、何だか嬉しくなりました。
麻婆さんザキさんは神殿巡りで時間を示し合わせてインしていますが、すかさんとは中々時間が合わず。
私も所要の隙間時間でインしただけなので、言葉を交わす時間もなかったのですが、こんなことは滅多にないので、これは1周年の小さな奇跡だと思っています。
さて、YouTubeでも公開されていますが、メメモリ1周年バージョンのTVCMが放映されていますね。
私も実際にテレビでも拝見しましたが、やはりメメモリ界は美しいです。
言葉の通りに別世界へと瞬く間に誘われますね(^-^)
そんな1周年を迎えて皆様もかなりガチャを回しているようですね。
今期はかなりレジェリで苦戦しています。
皆様の伸びに私が追い付けていないのでしょう。
そんな中、エルフリンデ様と対戦出来たのは1回だけで、勝負としても負けでしたが、実際に相見えて分かることもあります。
恐らくシヴィさんなら、かなり鍛えれば何とか対抗出来るくらいにはなりそうな手応えを感じました。
エルフリンデ様も物理攻撃型なので、物理防御力に特化したシヴィさんなら、一撃耐えて打ち返すくらいは出来そうです。
私の編成はメンバーを全体的に、均等に鍛えた方が安定するのですが、シヴィさんを少し優先しても良いかもしれません。
現時点では
シフォンちゃんが最大攻撃力になるようにして、シヴィさんに攻撃力を参照してターゲティングするデバフが飛ばないようにしています。
そしてシヴィさんは必ずそのシフォンちゃんの次に攻撃力が高くなるように、ウィちゃんとも調整しています。
そうすることで、シフォンちゃんからのバリアをシヴィさんが受け取れるようになります。
ですが、これではシヴィさんが本当の実力を発揮出来ません。
なので、少し前から弱体耐性にかなりリソースを割くようにしています。
シヴィさんがデバフの対象になっても自身で無効化出来れば、シフォンちゃんを避雷針にする必要もなくなり、攻撃力を存分に伸ばせます。
本当はシヴィさんを降ろしてエルフリンデ様を入れれば簡単に強くなるのですが、それはしたくありません。
強いキャラを使ったから強くなる。
至極当然の帰結ですが、輪島は難儀なことにそれを良しとしない性分です。
鶏口となるも牛後となるなかれ。
新しいものを作るなら自分の手で。
ここまで人権魔女さんには頼らずに、人権山盛りな鉄板編成達と渡り合ってきた自負と誇りもありますが、何よりシヴィさんを好きになりすぎてしまいました(^-^)
私がシヴィさんを信じなかったら誰が信じるのか。
心美ちゃんがそうだったように。
明日翔さんがそうであるように。
シヴィさんもそうあってほしいですね。
それではまた。








