今日はアリスギアオンリーことみんトラ(みんなでトライ!)が開催されていましたね。


その存在はかねてより存じてましたが、まだ一度も参加したことがなく。


ここ数年はコロナにも警戒して、尚更縁遠いものとなっていましたが、やはり行ってみたいと言う気持ちは変わりませんね。


懸念点としては、私が隊長の皆様に受け入れて頂けるか、と言うところでしょうか。


ブログ毎日書こうが動画上げようがほぼ反響無いので、どのように認識されているやらw




さて、今日はアリスギアのメインシナリオを忘れない内に…と進めていましたが、瞬く間に終わりましたね。


もう少しボリュームがあるものとばかり。



音緒さんも「メインシナリオでは」初登場なのですが、今更感が凄まじいです(@_@)


実装からもう何年経っているでしょうか。

既にアナザーまでリリースされている方を「新キャラでござい!」と出されましてもw



あとは毎度お馴染み、要撃の動画を1編ご紹介。


要撃セルケト特異型 アオイ ソロ 

13分


やはり回復…回復は全てを解決する…!

と言わんばかりの戦いになりました。



まさかエリア1の序盤からここまで追い込まれて、そこからクリア出来るとは(@_@)


輪島式フェアリー戦術の真骨頂ですね。


こうして事ある毎にアップしている動画ですが、これらは「ソロマルチ興味はあるけど…」と尻込みされている方にこそ観て頂きたいです。


ステップ回避すら出来ない私ですが、それでもクリア出来てしまうと言う希望になればと思い、アップしています。


難しい操作やスーパーテクニックなんて必要無いのです。


本当に必要なのは、HPが0になるまで諦めない心と、追い込まれても平時と同じく振る舞える精神力です。



↑ここまでやれとは申しませんが、このくらい気持ちに余裕があると良いですね。

あとは敵の行動パターンと弾幕の処理法方が理解出来ていて、回復があれば自然と勝てるようになってくるでしょう。



さて、では最後にメメントモリ。

今日でレジェンドリーグもシーズン閉幕となります。



今回は34位とかなりの好成績でした。

ステラさん進化ボーナスのバフはレジェリでも有効だったのでしょうか。


防衛の成功率も高く、順位を維持し易かったように感じますが、それが進化ボーナスによるものなのか、シヴィさんを鍛えてきた成果だったのか。


皆様も強化を進めているでしょうから、それを上回る速度でこちらも育成を進めないと遅れを取ってしまうので、一時たりとも気が抜けませんね。


今日はこの辺りで。

それではまた。