ついに復刻もシフォンちゃんまで回ってきましたね。

ですが既に+5まで進化していますので、これ以上の進化は不要かと思っています。

メリットが無いわけではないのですが、シフォンちゃんはバッファーなので、自身のステータスを伸ばすより、周りのメンバーを強化した方が恩恵が大きいです。

例えば攻撃力20%増強のようなバフはシフォンちゃん自身の攻撃力を伸ばすのではなく、編成内にいるアタッカーを伸ばすのが本来の目的ですので、アタッカーの攻撃力を鍛えると20%増強の効果も高くなるのは言うまでも無いでしょう。

それに何より、+6になる為の条件が整っていません(@_@)


このアルカナに所属する3名全員が+5にならないと、+6の道が開けない仕組みになっています。


リルちゃんが+6になれたのは、また別のアルカナによるものですので、モーザちゃんが+5にならない限り、シフォンちゃんの+6の道は閉ざされたままとなります。


直近で狙うべきはやはりシヴィさんでしょう。
アルカナ仲間のトロポンさんも+5になっているので、既に道は開けています。

あとは復刻の時を待つばかり…なのですが、実装の順番通りなら、シフォンちゃん→ルカさん→シヴィさんとなりますが、ルカさんのような強力な魔女さんは勿体付けて先延ばしにされることがあります。

確かにシヴィさんも復刻は近いと思ってはいましたが、ステラさんの件もあり、金銭面で少々苦しいところですね。


進化には4シヴィさんが必要になりますが、これだけでも10諭吉は覚悟しないといけないでしょう。

もうアリスギアの課金を相当抑えないと対応しきれないですね。

先々のアナザーはアディさんと尾長さんが狙い目ではありますが、この辺りはあえて見逃すことになりそうです。

バトガコラボと明日翔さんファクター、回すべきはこれだけに絞りたいです。

アリスギアのガチャ事情は兎も角として、シヴィさんは可能なら+7の分まで押さえておきたいのですが、そこはシヴィさんが何人必要なのか未知の領域です。

更に4シヴィさん必要になるのか、2シヴィさんで済むのか、私にも分かりませんw

先にトロポンさんを+6にしておけば、シヴィさんも+6になった時に+7の条件が整い道が開けるので、そこで分かりますが、間に合わせるには1回、洞窟ショップの更新が必要になるのが難しいところですね。


何のオマケだったか、属性ガチャチケットが60枚あるので、こちらに賭けてみるのも手でしょうか。

早ければ10月中旬、遅くとも10月下旬にはシヴィさんも復刻されそうですが、その頃になってくると、メメントモリも1周年です。

記念ガチャでかなり強力な魔女さんが実装されそうですので、そちらにも警戒が必要なので、難しい判断が続きますね。

それではまた。