本日もラッキーアクトレス要撃は続いています。
奈々さんが提示したお題は音緒さん。
光里
「占いの結果。お題とか言っちゃダメでしょ」
トップスに派生モデルが来たことで、見事フェアリーハート隊入りを果たした音緒さんですが、やはりファン人数からお察しの通りの起用頻度です。
さて、どのステージに行かせるか。
悩ましいところですね。
ブレイズファルコンは属性順に冷→重→冷。
しかも属性ファルコンは純粋に強敵なので、まずクリアの見込みはありません。
ネペンテスは属性こそ良いですが、ケルベロスに始まりVWスキャッター、VWキャノンと生半可なアクトレスでは勝ち目はありません。
消去法でエレクインバスにならざるを得ないのですが、属性は最悪極まるところです。
何とかエレクインバスまで進み、露払いも終わり一騎討ちまで持ち込めましたが、チャージが止められず、敢えなく敗退となりました。
よしんばチャージ技をやり過ごすことが出来たとしても、ダメージが全く通らないので、時間切れになっていたことでしょう。
#ラッキーアクトレス要撃
7日目 敗退
通算戦績 5勝2敗
さて、話をメメントモリに戻しまして。
生命樹の雫をちまちま買い貯めては装備を強化しています。
今日はフレイシアさんの専用武器をミカエル化しました(^-^)
私の耐久編成は5枠目が自由枠として、入れ替え要員の枠になっていますが、やはり一番に入れたいのはフレイシアさんです。
なので、フレイシアさんにもしっかりと武装配備していきます。
いずれはフルメタトロンもありかと思っています。
光里
「また無駄遣いを」
無駄ではありません!(T-T)
無駄なんかではありません!!(T-T)
私はフレイシアさん大好きなんです。
ですから決して無駄等では…!(T-T)
実際、無駄なのか試してみました。
フレイシアさんの専用武器は兎に角スキル1を強化していきます。
ヒーラーでありながら、何故スキル1を強化するのか、その意図は図りかねますが、この試し撃ちで、私はフレイシアさんを見くびっていた事に気付きました。
スキル1ことファイナルテンペストは追加の直接攻撃を含む二段攻撃なのですが、この追加攻撃は初弾から計算される固定値になるはずです。
初弾ダメージの合計は2082300でした。
追加攻撃のダメージは416460が見込まれるのですが
実際に発生したダメージは1405545と、計算と大きく乖離しています。
追加攻撃もクリティカルしているので、その分でダメージが跳ね上がるのは分かりますが、それを考慮しても想定外の威力です。
いくらクリティカルしたとしても3.4倍までは跳ねないでしょう。
以前、トロポンさんで直接攻撃に探りを入れた時に、有識者の方から色々教えて頂きましたが、まだまだ直接攻撃には夢と浪漫があるようです。
このステータスでメインクエスト20章の敵にあれだけのダメージが入るとなると、フレイシアさんもアタッカーの一端を担えるだけのポテンシャル有りと判断します。
世間一般では、フレイシアさんはスピードが遅く回復も間に合わないので、入れるとしてもこのパッシブ目的になるのですが、これだけでは勿体無いですね。
耐久編成なら回復も間に合わせられるので、フレイシアさんの力を存分に発揮出来そうです。
またメメモリの楽しみが増えましたね(^-^)
それではまた。