今日は待ちに待ったかなちゃんアナザーがリリースされましたね。



果たしてどの様な内容になっているか、まずは確認してみましょう。


輪島大歓喜の射撃特化にシフトして下さいました(^-^)

絵美さんもそうですが、実弾スナイパーを持っていながら、近接が得意なんて勿体無いにも程があります。

これだけでかなちゃんの戦力が3倍に跳ね上がります。

ですが驚愕するのはここからです。


かなちゃんフェアリーハート隊、入隊おめでとうございます(^-^)

よもやよもや。
換装SPに全体回復が付いてくるとは嬉し過ぎますね。

かなちゃんはリプレイノベルでスナイパーズ!に編入されたばかりですが、次のシーズンでフェアリーハート隊へ入隊するエピソードを用意しなければなりませんね(^-^)

さて、もう言うまでもありません。
お迎え必須です。

まずはスカウトレベルの為に1セット、と軽く回したところに確定演出。


ですが、これは悲しいかな司さんでした。

司さんは自己回復しか持っていないのが泣きどころで、これが全体だったなら、と何時も残念に思っています。

スカウトレベルを上げ損ねたた2セット目。


まさかのかなちゃん2枚抜き!

これは有難いですね。
今回はSPに回復が含まれるので、使用回数に制限が付き、恐らく初期値が4回からスタートして、3凸でマックスの6回に達すると踏んでいました。

ですが慌てず確認してみたところ


使用回数無限。
つまり全体回復が無限に使えることになります。

しかも換装ギアスキルは1回スタートのマックス2回、つまり限界突破は1凸で充分と言うことになります。

アナザーかなちゃん、お迎え完了です(^-^)


ところで皆様は最強のアクトレスにどの様なイメージがあるでしょうか。

私は明日翔さんを超えるアクトレスを考えた時に、まず明日翔さんのコンパチブルキャラがベースになります。

・実弾スナイパー
・射撃メインのパッシブ、ステータス
・充分な回復力
・高機動の足回り
・火力のある攻撃スキルを保有

これだけ揃ったら反則級、こんなキャラあり得ないと思っていました。


…現れてしまいました。

ではこのかなちゃんがどこまでやれるのか。

以下に比較動画をご用意しましたので、ご確認頂けますようお願いします。

約14分30秒


こちらは明日翔さんによる激壌之歌D3。


そして

かなちゃんが強くて宇宙がヤバい5 

約11分30秒


同じステージをかなちゃんで。


動画の尺だけでもお分かり頂けるでしょう。


かなちゃんの方が3分短い。


明日翔さんに無い攻撃的なギアスキル、SPのフィニッシュブロウ、そうしたものもありますが、回数無限の回復を活かす為にSPを温存する必要もない…むしろ矢継ぎ早に回した方が良いので、アナザーSPを纏って強化されている時間が長い。


アリスギア初の人権キャラが誕生してしまったかもしれません。


回数無限で全体回復と言えば天音ちゃんもそうですが、天音ちゃんの泣き所は、射撃がなんちゃってスナイパー…スナイパーっぽく見せているバズーカなところですね。


その為、SPの回転速度に大きく差が出てきます。


天音ちゃんはそこでまだバランスが取れていたのですが、かなちゃんは…。



この状態で明日翔さんと互角…それがどれだけ凄まじいことか、ご理解頂けると思います。


装備が完成したら…

強化キットを埋めたら…

品質を磨いたら…


どうなるのか、私にも想像出来ません。


これからかなちゃんが明日翔さんにどこまで迫れるか、明日翔さんも本気で勝負出来るライバルがやっと出来ましたね。


アリスギア、まだまだアツくなれそうです。

それではまた。