今日はひかりちゃんの誕生日ですね。


おめでとうございます(^-^)


わじマルチでもひかりちゃんバースデーマルチとなりましたが、かなり久しぶりに触れたのですが、やはり使いやすいですね。


さて、加純さんが実装されたことにより、誕生日密度も向上、明日のファティマ姫まで3連続バースデーになりますね。

やはり60名にまでなると誕生日の頻度がマッハで、星守及びその関係者が25名を合わせると実に年間85回のお祝いが必要になりますw

中には双子だったり、桜ちゃんと来弥さんのような同日誕生日の方もいるので、実際には人数より少なくなりますが、それでも4~5日に1回くらいの頻度になるわけですから、常に誕生日な印象になるのもやむ無いですね。

アリスギア的にはサービス開始から初めて誕生日を迎えたのが楓さんになるので、そこを起点にカウントされているようです。

先日のありほーで発表されましたが、今年からは誕生日プレゼントが眼鏡になるそうで、アクトレス総眼鏡っ子計画を推進している私としては、この上無い喜びをもって誕生日をお祝いしていけるのですが、やはり…いささか多いと感じてしまいますね。


さて、今日はアリスギア自体はあまりプレイしておらず、リプレイノベルの執筆に充ててました。

なので、代わりにメメモリの話でも。


ロスちゃんのピックアップガチャ期間がもう少しで終わりますね。

ピックアップが復刻する度に2枚ずつくらいのつもりでいたのですが、ロスちゃんは戦力として大きなウェイトを占めそうだったので、少し頑張ってみました。


その甲斐あって、戦力としてもだいぶ上位に食い込んできましたね。

今後はスピードルーンを付けて、フローレンスさんが動き出す前に防御力を下げる役割が担えればと思います。

何ならフローレンスさんの代わりにそのまま敵陣を崩して頂ければ尚良いですね。


またその過程でマーリンさんもLRに到達しました(^-^)

やはりレアリティを進化させると、そのキャラの見る目も変わってきますね。

進化する度に台詞が追加され、人と成りがより深く分かるようになるからでしょうか。

可愛いお姉さん的なマーリンさんですが、最後に覚悟が決まったようで、格好良いお姉さんにもなったようです。



 またガチャをしこたま回したので、ルナリィさんをナチュラルに1枚お迎えし、そしてご指名でお迎え出来る招待状が2枚…ルナリィさん2枚を更にお迎え出来る状態になっています。

4枚でLRに進化出来るので、ルナリィさんもLRにリーチですね。

クリファの魔女は進化が難しいので、もっとかかるかと思っていただけに有難い事です。

ですがこれだけ戦力を整えてもメインクエストに進捗は無く、全く先に進めませんw

ギルドレイドのような長期戦だとかなり強いのですが、1ターンで勝負が決まってしまうところでは火力が足りず、その後に耐えるだけの耐久性も無く。

中々難しいですね。

こちらは急ぎ進める必要は無いので、また何か戦略を思い付くまでは脇に置いておきましょう。

今日はこんなところでしょうか。
それではまた。