さて、今日はトレーニングモードで少し実験…と申しますか、計測じみたことをやってみました。

テーマは「常磐くるみの破壊力」

この計測結果によっては輪島九傑入りもあり得る、重要なテストです。


くるみちゃんのハンマーがどれだけのインパクトを持っているのか。

現輪島九傑のお二人、アオイさんとイツリンにもご協力頂きました。

くるみちゃんの最大奥義、スピンアラウンドを基準値として、見比べてみたいと思います。



中々の威力ですね。
カカシのライフが丁度半減するくらいでしょうか。




そして派生ハンマーによる下派生攻撃。
…強すぎませんか、これ。

若干劣りますが、ほぼSPと遜色無いと表現出来る破壊力なのですが。


そしてアオイさんのSP



私のイメージよりもかなり高いダメージを出してますね。

くるみちゃんと比較すると派生ハンマーの下派生攻撃に相当するくらいでしょうか。



破壊力の化身とも言えるアナザーイツリン。

全アクトレスの中でもトップクラスのダメージを叩き出せるSP装着中とも比べてみましょう。



SP装着時の通常攻撃。

アナザーイツリンはどちらかと言うと、属性パッシブが放出寄りなので、弱点を突いて戦う実戦時の様なインパクトは出ないようですね。

しかもイツリンの装備はノーマル時代に作ったものなので、キットもE弾仕様になっているのも見劣りの一因でしょう。




SPのフィニッシュムーブ。

これはSP通常攻撃の1コンボ分と言われていますが、確かにそのくらいの威力ですね。


さて。
これでくるみちゃんの打撃水準が見えてきましたね。

今更ながら、かなり危険な存在である事がはっきりしました。


ちなみにチアくるみちゃんのなかよしスキルが正に「危険な存在」と言う名称でしたが、アリスギアでもそれは変わらないようです。

一番の要因は派生ハンマー。

何もリソースを消費せずにSP級のダメージを、しかも任意のタイミングで叩き出す事が可能である事が判明しました。

その分、取り回しは重く、明確な隙を突かなければならないにしても極めて強力です。

しかもこれは近接扱いなので、ボトムスのバフで回転速度が上げられます。

通常の立ち回りの中で楓さんに追い付けるくらいのダメージディーラー。
捨て置くにはあまりにも勿体無いですね。

これは真剣に検討するに値しそうです。

それではまた。