輪島は悩んでいた。



かなり前にメンバーを固めたはずの輪島九傑。

この「輪島九傑」と言う名称すら、まだ仮称ですが、先日のバトガコラボであんこちゃんの参戦と言う、一種の後出しじゃんけんに近い状況が発生していました。

あんこちゃんがバトガキャラではなく、星守ではなかったなら…何ら迷うことはなく、安里ちゃんがその座に着き続けていました。

ですがあんこちゃんは星守アクトレス。
私にとっては特別な存在です。

フェアリーハート隊にもミミちゃんがCodeブルー要員として在籍していたのも「ひとりくらい星守入れたい」と言う私のエゴによるものでした。

そしてそれは九傑に関しても同様です。

星守にも各属性にメンバーが割り振られているので、あんこちゃんでなくても…別の星守アクトレスでも…と思われる方もいらっしゃるでしょう。

現時点でアクトレス資格を持つ星守は8名。

私は心美ちゃん待ちではありますが、あんこちゃんとくるみちゃんはその心美ちゃんも含めた輪島オリジナルチームであるリケジョ(理系女子)チームのメンバー、そして詩穂さんは心美ちゃんの魂の姉として特別な存在です。


九傑に入れるならこの三名からになりますが、冷擊枠はアオイさんがあらゆる面、キャラとしても、バトル要員としても強すぎて、ここを切り崩すのは至難でした。

ですが安里ちゃんは、キャラとしては素敵な方ですが、戦力としては…あんこちゃんと良い勝負です。

…やはりコンペティションは必要だろう、と言う結論に至りました。

まだ本格始動前の今なら…!まだ間に合う!

…また明日から熱く熾烈な戦いが始まりそうですね。

それではまた。