今日は茉梨ちゃんの誕生日ですね。



おめでとうございます(^-^)

ふーちゃんの誕生日でも申し上げました通り、今年は本当に茉梨ちゃんが生まれる年となります。

もしこのブログをご覧になられた酒出家の方で、本日ご息女が誕生された…と言う方がいらっしゃいましたら、是非「茉梨」と名付けてあげて下さい。

ご息女は伝説になりますので。


さて、リプレイノベルも一区切りとなり、束の間の平常運転に戻りました。


突貫執筆で諸々遅れが目立ちますね。

美幸ちゃんイベントはまだ前半すら終わっていません。

まだ途中ではありますが、今回は流石に主役なので、扱いが良くてホッとしています。

デビューイベントもそうでしたが、美幸ちゃんのドジは災い転じて福と成す性質のものだったはずなのですが、以降は本当にただの粗忽者としてしか扱われず、折角出番があっても見ていて後味が悪く、悲しい思いをしてきました。

一番酷かったのは


これに尽きるでしょう。

いくらドシを踏むとは言え、バレンタインで相方のミアさんにも確認して貰って尚、チョコ忘れる等と言う事が起き得るのでしょうか。

しかもミアさんはそこまでやった上で、予備のチョコを用意していた…。
それはつまり、美幸ちゃんの事を全く信用していないと言う事にも繋がります。

確かにこの時のミアさんは紛れもなく完全無欠にパルフェ・セルヴァントでしたが、それが仇にもなったように感じます。

また美幸ちゃんも美幸ちゃんで、ミアさんから受け取ったチョコを、隊長の目の前でそのまま横流しする有り様。

「美幸ちゃん、それで良いのですか(T-T)」
全輪島が悲しみの涙を流した瞬間でもありました。


今回のイベントでは原点回帰しているようで、美幸ちゃんの犯した過ちが、解決への道筋になるシーンが見て取れます。

やはりこうでなくてはいけませんね。

またOpジギタリスも着々と準備が進んでいます。


ハードまでは明日翔さんのソロで何とかなっています。

新型のヴェスピナエも要点は掴めました。

初見ではワスプと連携したトリックアタックが敵の肝と思い、遠距離からの射撃戦、ワスプの撃墜に終始していましたが、チャージの際に正面をバリアで守るらしく、遠距離からでは側面に回り込めずチャージを止められない事態に陥りましたので、思いきって強引に近接をねじ込んでみたら、呆気なく倒せてしまいました。

更に高レベル帯になると、そんな単純な話では無くなるかもしれませんが、近接中心で攻めるのは正解でしょう。



さて、明日は来弥さんファクター。
奇しくも本日、チケットも50枚揃いました。

果たしてどんなファクターになるか、楽しみですね(^-^)

それではまた。