ユージェネ


平日は19時からでは到底ライブ参加は無理と思っていましたが、終了7分前辺りで滑り込む事ができました。

そこから歌を披露するモアカさんにエールを送り、オマケトークまで参加したのですが、今日は電話で通話しながらの対戦プレイの日だったようで。

恐らく500人前後は視聴者が居るようなので、かかってくる事は無いだろうと思っていたら…私に白羽の矢が立ちました(^-^)

ただ初めての事でしたので、勝手が分からず。

私の前の方も通話無しを選ばれてましたので、何かユージェネ独自のマナーや文化があるのかと遠慮して、通話は無しで一緒にゲームするだけのモードにしてしまいましたが、ちょっと勿体無かったですね。

モアカさん、対戦有難うございました(^-^)
もし次の機会があればお話しながら遊びたいと思います。

それにしてもリアルでアイドルの追っかけするような人種には深々と刺さりますね、ユージェネ。



アリスギア


次なるアナザーは美幸ちゃんに決まりましたね(^-^)

先日の記事でも話題にしましたが、残る15名は輪島期待値の高い方ばかり。

今はエニグマがあるお陰で、アナザーの性能…特に属性の傾向次第で限界突破が免除される可能性があります。

美幸ちゃんは特質放出のパッシブを持ち、装備も電撃キットを載せているので、かなりの確率でノーマルをベースにする事になるでしょう。



ブルアカ

ハナエちゃん誕生日ボイス
8秒


今日はハナエちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます(^-^)

当ブログにて、ブルアカキャラで唯一きちんと誕生日を祝われているハナエちゃん。
やはり何だかんだでハナエちゃんに戻ってきてしまいます。


尚、これがメモリアルロビーの名を借りた推しリストです。

光里
「ハナエちゃん…1位じゃないのね」




今は月雪ミヤコちゃんがマイブームとなっています(^-^)

ブルアカにしては常識人かつナチュラル美少女なキャラで、濃さでいってしまえばインパクトは薄いのですが、逆にそれが目立つ要因でもありますね。

それにしてもブルアカはどうも誕生日を軽く見ている節がありますね。
こんなに何事もなく誕生日が過ぎていくアプリは例を見ないのではないでしょうか。

アプリ内では特に告知は無く…一応月の頭に「今月の誕生日カレンダー」が見られますが、当日には何も無し。

誕生日台詞も昨年来と同じで、変化はありませんでしたが、ハナエちゃんのこの一言は先生キラーだと思います。



オンゲキ


間に合いました(T-T)
本当にギリギリでした。

今回はきちんと期間内で完結出来たこと、嬉しく思います。

私からも星守クラスの皆に、有難うを。
そして今まで…ではなく、これからも宜しくを伝えたいですね。


今日はこんなところでしょうか。
それではまた。