今日はさくらちゃんからのご案内メッセージを頂きました。
前回の#ライブ、バトガコラボ初夜のお礼も兼ねてとの事でした。


本日がユージェネのバトガコラボ最終夜でしたね。
さくコズ最高!!

今日の#ライブはゲームコーナー無しのガチライブでした。

トーク等を省いた事で尺は短めになりましたが、バトガ曲4曲を歌いっぱなしのコラボ集大成に相応しいステージでした。

3日に渡り楽しい時間を有難うございました(^-^)

金曜の回は諦めてましたが、神樹様のご加護もあり、無事参加出来たことで、3日間完走する事が出来ました。

またこの様な場を設けて下さいましたシートリアの皆様にも感謝を。


やはり配信とは言え、ライブは楽しいですね。

ユージェネは1ステージ45分が基準のようですので、平日の見られなかった分の見返しはシェルの解析時間(48分)を潰すのにジャストな尺と言えるでしょう。

普通にWUGちゃんやRGRちゃんのライブは1ステージ7500円程度×2ステージ、そこに物販が大体1万弱、それと交通費諸々を考えるとライブ1日の参加で3万程度の出費。

ユージェネは投げ銭の費用が高めですが、推しを絞り込んでおいた上で、私が参加出来る土日の配信に集約すれば…毎月1回ライブに行くくらいの感覚でいけるでしょうか。

ですが私には明日翔さん積み立てもあるので、それも勘定に入れると…ふむ。

光里
「人はこうやって沼に沈んでいくのね」


さて、今日はえりさんの誕生日ですね。


おめでとうございます(^-^)
恐らく運営もタイミングを合わせたのでしょう。
エニグマも本日実装となりました。

このゴールデンエニグマ10人衆は、全員何らかの関わりがある方ばかりですが、明日翔さんは後に譲るとして、えりさん、薫子さん、奈々さん、アオイさん、美里江さん、ふみふみは早めに全解放したいですね。


アオイさんは準備万端ですが、他4名は急ぎクオリア収集に取り掛からなければなりません。

そんな慌ただしい輪島陣営を尻目に星守のエニグマも解放してみました。


まだ装備すらままならない状態ですが、幾分戦力として目処が立つようにはなりました。


明日葉さんは近接特化にしてSP回りを補強。
刀が楓さんと大体同じ挙動なので、すぐに馴染むでしょう。



あんこちゃんはまだスナイパーがレプリカなので、バレットシールドは効果ありませんが、最終的にはこれで行こうかと。

こちらは攻撃力重視な配分ですね。
スナイパーなので、取り回しには何ら不安はありません。

今回のお二人は私にとって心強い戦力ですね(^-^)

私はカレンダー通りのスケジュールになりますので明日は仕事ですが、明日を何とかやり過ごせば、また連休になるので、そこで集中的に進めたいですね。

それではまた。