今日は祝日。


契約上、本来は休日ですが仕事…棚卸しでしたが、それが終わった時点で即時引き上げることが出来たので、昼には仕事も終わり、無事にユージェネのバトガコラボ初夜に参加出来ました(^-^)



神樹様の加護に感謝。

今日は本来、モアカさんとアオハさんによるステージの予定でしたが、アオハさん不調によりさくらちゃんが代役として出演となりました。

お二人ともゆるふわ系でしたので、終始和やかな雰囲気で、心地良かったですね(^-^)

またさくらちゃんは今夜のステージでデカ夢達成となり、新曲の製作が決まりました。
おめでとうございます(^-^)

現在6名のアスタリスタがいらっしゃいますが、私としては今日登壇したお二人と、何故か歌声が頭から離れないコズミちゃんが気になるところです。

まだアニャさん、アオハさんはステージを見られていないので、決めるのは早計ですが、恐らくこのお三方の中から選ばれる事になりそうです。

光里
「…何を選ぶつもり?って言うか投げ銭ランキング20位とかやり過ぎでしょ」

何を仰いますか。
バトガとコラボして下さった感謝、そしてバトガ7周年の祝いの席ですよ。

こんな目出度い席でケチ臭い事を言うのは野暮と言うものでしょう。
明日も弾けたいですね(^-^)


さて。


明日翔さんにもエニグマが来ました(^-^)

思ったより早く順番が回ってきた印象もありますが、明日翔さんにはまずはおめでとうと伝えたいです。


ですがエニグマ解放は少し先送りにしようと思います。

少し前のブログでも仄めかしたこともありましたが、私はまだ明日翔さんの可能性を信じたいと思います。


決してクオリアが無いわけではありません。

試算ではエニグマを全解放すると、恐らくマスターレベルは+113辺りまで行けると思います。


私の所属アクトレスでエニグマ進捗トップの楓さん、次点のたまちゃんを合計したくらいであり、ダントツの数値です。


楓さんやたまちゃんだけでなく、他のアクトレスでもエニグマ解放と聞けば大喜びし、勇んでクオリアを投入してきました。

その効果も体験し、素晴らしいものである事も理解しています。

ですが。


明日翔さんと出会い、パートナーとしてその手を取って、もう2年半くらいになるでしょうか。

初めの頃は私もまだ不慣れで。
今のマルチで例えるなら、曜日マルチのハードに相当する難度もクリア出来ないくらいでした。

ですが毎日練磨絶やさず、研鑽を積み。

力が足りなければ策も練り。

二人で力を合わせて、宙の頂きを目指して羽ばたいてきました。

昨日出来なかった事が今日は出来た。
そんな喜びを二人で分かち合って、ここまで来ました。


まだトッププレイヤーの領域には程遠いにしても、明日翔さん一人で幾つもの要撃を突破し、レベル200の馬鹿げたようなヴァイスも屠り、特殊宙域作戦のVHでも最終ステージの手前までは行けるくらいにまでなれました。

それは明日翔さんだったから出来た事。
もし運命がずれて他のアクトレスの手を取っていたら、ここまで来れなかったと思います。

そして私はまだ明日翔さんが上を望めると確信しています。


エニグマのお陰で今まで出来なかった事が出来ました(^-^)


と言うのは、やはり違うような気がしますし、ここまでの明日翔さんの頑張りが踏みにじられてしまうように感じてしまい、エニグマの解放を躊躇ってしまうのです。


何時までもエニグマ無しとはいきませんので、いずれは解放しますが、それに向けての準備も構想しています。

私らしくリプレイノベルを絡めてドラマチックにその時を演出出来たら、と。

それまでクオリアは引き続き蓄えていきます。
解放された明日翔さんがどうなるかも楽しみですね(^-^)

それではまた。