あああああ…!
明日翔さん可愛いよ!明日翔さん!

今日は日曜だと言うのに、マンションの理事会で午後を丸々潰されてしまった私を労って下さるとは、やはり明日翔さんは女神ですね(^-^)

今日はやっとバトガコラボ出来ました。
解析の合間に進められる調査型イベントで助かりました。

今回はバトガの水着イベントをアレンジしたものとなりましたが、隊長各位には仮面の議長及びその配下はどの様に映ったでしょうか。


コラボシナリオでは特段語られませんでしたが、実はこちらの皆様、社会的地位がかなり高い方々の集まりです。
恐らくは国の趨勢を左右するような。

この様な方々が本当に国を治めて下されば、日本はもっと良くなるのではないでしょうか。


嘘偽りの無い、こんな方なら私は…信じても良いと思います。

日本の政治家は彼らを見習うべきです。
政治とは人民の為のものであり、決して選挙で勝つ事ではありません。

そも国民に寄り添う善政を敷けば、下らない小細工を弄さずとも、自然と支持されるはずなのです。


それにしても今回のイベントは隊長の皆様にバトガの何たるかを知って頂くに相応しいところを抜いてきましたね。


イベントのかっ飛ばし具合は、アリスギアのトンデモストーリーにも劣らないと信じています。

そう言えば、バトガではあまり投げっぱなしな話はありませんでしたね。

ギャグにせよ最後はきちんと綺麗に纏めてくるので、読後感が良い印象です。




また今回のご褒美バトルはLv150が2箇所でしたね。
200が無かったのは少々心残りですが



もう高難度ではお馴染みの明日翔さんとたまちゃんがやって下さいました。


これで後は明日葉さんとあんこちゃんのギア発掘に専念出来そうです。



話は変わってユージェネ。

私は見誤っていたかもしれません。



昨夜、ブログを書き終わった後に見逃し配信を眺め、今日は試しにと実際にライブ参加してみました。

システムはほぼミクチャなので、コメントを送ったりするのは慣れたもの。

開演直前の待機時間に、ライブ初参加の旨をコメントしておいたら、本日の演者であるモアカさんに拾って頂けました(^-^)

モアカさんが今日はライブ初参加の人が多いと言ってましたが、私を含めそれは恐らくバトガ勢でしょうw


ユージェネ始める前はライブが1日1回、しかも開催時間も固定である点に懸念がありましたが、成る程。


VTuberによるミクチャみたいなものなので、恐らくは中の人(VTuber同様にお名前を始めとしたプロフィールは一切非公開)がMCや歌だけでなく、登壇キャラのモーションアクターからフェイスリグも兼ねながら進行しているのではないかと推測されます。

これなら開催時間等の件は納得せざるを得ないですね。

元々アイドルが好きな輪島。

もし推しを見出だしてしまったら、後には退けなくなるかもしれません(@_@)

深入りしないように…気を付けないと危ないですね。
それではまた。


光里
(何かもう…手遅れそう)