ついに始まりましたね、新たなるバトガコラボ。



まだストーリーは全く手を着けられない状態ですが、有難い限りです。

アリスギアからしたらバトガは兄弟姉妹のようなものかもしれませんが、他のアプリの周年記念でもこうして祝って頂ける事は嬉しいものです。


また星守のエニグマは分割しての実装になったようです。


私が優先的に準備をしていたくるみちゃん、ミミちゃん、詩穂さんは三人とも後半グループになってしまい、お預けをくった状態ですが、コラボ期間内には実装されるでしょう。

ですがどのコラボキャラよりも早く、イの一番をバトガにして下さいまして、有難うございます。

バトガより前からコラボしているコンテンツのキャラも居る中でこの栄誉を頂けるのは、アリスギアもバトガをそれだけ大事に思って下さっている事の表れと受け止めさせて頂きます。



さて。
ストーリーは読めなくても、やれる事はあります。

いや、やらなければならない事があります。


星守ガチャ。

ここまで一人として欠けること無くお迎えしてきました。

ここでその灯を絶やすわけには参りません。

星守全員をお迎えして、神樹ヶ峰女学園成子坂分校を開校する野望はまだ道半ば。

生徒会長であり星守クラスの中心でもある明日葉さん。

ゲーマーにしてブロガー…私と同じ肩書きを持ちながら、そのどちらも私を凌駕するあんこちゃん。

お迎えせざるを得ないでしょう。



初手、青い影が見えた私がぬか喜びにむせび泣いた瞬間。

人はこれを「違う、そうじゃない」と呼びます。
シルエットが青ければ良いと言うものではありません。

幸先良いのか悪いのか。
スカウトレベルを上げながら、チケットを絡めつつ。


「違う、そうじゃない」
髪が青ければ良いと言うものではありません。




そう!
この姿ですよ!

その者、青き衣を纏いて金色の教室に降り立つべし。
失われし神樹との絆を結び、先生方を新たな戦場に導かん。

光里
「何なの?そのナウシカもどき」

音緒さんの直後に明日葉さんが参じて下さいました(^-^)

明日葉さんが来たからには、最早星守クラスの再建は目前。


目前。



目前……。


やはりあんこちゃんは出不精で面倒臭がりなだけあって、中々登校してくれませんね(@_@)

バトガ時代もそうでしたが、ガチャにおいてそのキャラの排出率と性格が一致する事が多かったように思います。

引っ込み思案の心美ちゃんも毎回どれだけ苦労したことか。

逆に目立ちたがりだったり、やたら元気でアクティブな方は散々被ったり。


あんこちゃんはまた日を改めるとしましょう。


今日は明日葉さん2凸と言う結果でしたが、これもまた明日葉さんの戦場では率先して前に出る気質の現れでしょう。

ガチャは性格を映す鏡ですね。

それではまた。