今日はひなちゃんの誕生日ですね。



おめでとうございます(^-^)

翌日にバトガの周年を控えてしまうタイミングでの誕生日。

とかく話題もそちらに流れ勝ちですが、神樹ヶ峰の教壇を預かる私達がそれを忘れる事はありません。



明日は先述の通りバトガ7周年。
公式サイトでは先んじてパズルゲームが公開されています。

やってみましたが、私はA評価止まりでした。

昨日コロナワクチンを接種して、今日は休む事も出来ず職場復帰したのですが、やはり無理が祟ったようです。

今回の接種は3回目で、以前の2回は翌日が土曜で安静に出来たこともあり、副作用は出なかったのですが、今日は仕事が終わる頃には発熱もあり、万全で臨むことも出来ませんでした。

病気ではなく副作用なので、明日には収まるでしょうが、本来なら今日も休みたかったものです。

尚、他の部署の方々は接種日だけでなく更に2日休まれている方も多いですが、この明らかな待遇差は何とも受け入れ難いものですね。

とかく私の代わりが務まる方が居ないので、無理でも何でも出社しなければならないこの職場には、教育訓練と言う言葉を理解して頂きたいと切に願います。

さて、そんなわけであまりゲームと言うわけにもいかないのですが、今日はアリスギアではバトガマルチが開幕しました。




ノーマルは単なるモスなので、私が死に体でも明日翔さんが自動的に倒してくれます。



続くVHはクィンカエルラ、クィンアルバとの連戦。
しかも属性も宜しくない組み合わせです。

これらも中身はモスの亜種なのですが、見た目は鳥の形をしてしまっています。

つまり

ここに大宙の覇者決定戦、バトガ杯の開催を宣言する!!

光里
「熱ある割に元気ねぇ」

6分40秒


万全ではないとは言え、隣には明日翔さんが居てくれます。


今回の敵はむしろ時間切れ。

反属性である事を逆手に取り、避けるよりも回復でしのぐ事を念頭に置き、アグレッシブに立ち回らせて頂きました。



やってみればその実、大して回復は使わず押しきれてしまった印象ですね。


こうして明日翔さんは大宙の覇権を守る事が出来ました(^-^)

バトガマルチはシェル解析不要で直接メダルが頂けるので、助かりますね。


…では最後に


アリスギアCSの情報が公開さるましたね。

私の端末では文字化けが酷すぎて何が書いてあるかさっぱりわかりませんが、どうやら対戦アクションになるようです。

対人戦がメインコンテンツになると、タイトルとしての寿命が心配ですね。

エスコンでも格闘ゲームにしても、最終的な遊び場が対人コンテンツのタイトルは、一部の上級者だけが細々と続けるだけの未来しか見えません。


出演者に明日翔さん、楓さん、たまちゃんと私のメインアクトレスが全員揃ってますので、ある程度はやるでしょうが、どれだけ続けられるかは未知数です。

またハードもプレステ系とスイッチになるようです。

PC版のノウハウを利用するならXboxが一番開発が楽だと思いますが、やはり日本での普及率が足を引っ張ったでしょうか。

Xbox推進委員会のメンバーである私としては、プレステの軍門に下らざるを得ないのは断腸の思いです。

またスイッチは任天堂…白猫を守る為にバトガを切り捨てる事になったぷにコン騒動の相手。
任天堂が騒ぎ立てなければ、任天堂さえいなければ、バトガはまだ続いていたはずです。
これに迎合しなければならないのも、また断腸の思い。

発売は9月8日。
予約開始は4月22日と目前に迫っています。

早急な決断が求められますね。

それではまた。