今日は杏奈ちゃんの誕生日ですね。



おめでとうございます(^-^)

国民の祝日に誕生日を迎えるとは、やはり国民的アイドルですね。


さて、ここ数日調子の悪かった新端末。

ようやく解決したようです。


その答えは


グローブモード。

これがオンになっていた為に、タップ判定がおかしくなっていた模様。


私はあまり屋外でスマホを取り出すことはなく、この機能のお世話になる機会はまず無いでしょう。


取り敢えず便利そうなものは起動してみる私の好奇心が仇になった格好です。


好奇心は猫をも殺す、とは良く言ったもので、この為に何度アクトレスの皆様が犠牲になったことか(T-T)

これでは輪島号泣会見開催の案件になっしまいます。


ですが購入初日にオンにしておいて1週間くらい特に実害は感じなかったものが、何故ここ数日で突如牙を剥いたのか。

それは分かりません。


ですがどうやらこれで解決に至ったようなので、この問題で調整した各種設定を元に戻しました。


これでアリスギアもアメブロもきちんと動作するようになりまして、安堵しました。



そしてここ数日の遅れを取り戻すと言う大義名分と、ここ数日のフラストレーション解消の為、ひたすら調査していました。


完全回避が100回を超えたのは初めてですね。


たまに200~300回に達している方も見掛けますが、よく1日でそこまで出来るものだと感心します。


複数エリアあるようなところは目録等で飛ばして、短く簡単なところだけやっているのでしょうか。



そうだとしても解析とて楽な話ではなく、相当に電池を使うことと思われます。


私も今日1日で500個以上使いましたが、毎日こんなペースでやっている方はどうされているのでしょうか。


カラットでも充電は出来ますが…。

もしくは目的のシェルを絞り、それ以外は売却しているのか。


また今日は久しぶりにまとまったプレイが出来たので、クオリアの状況も見てみました。



かなり見辛いですが、こちらも皆様の凄さが身に沁みますね。


皆様アイコン上では複数のアクトレスがカンスト…99999に達しているのを見掛けますが、私はこんな有り様です。



カンストは明日翔さんただ一人。
それですら30万程度と言う体たらくです。

目標としてはティタニアの4名…ミアさん、美幸ちゃん、絵美さん、もえちゃんは3万を目安に。

新チームの面々を優先してやっているのですが、もう少し生活にアリスギア出来る時間が欲しいですね。

他にもやっと端末を新調出来たので、それまで休止にしていた聖剣3も、また一からやり直しではありますが、再開したいですし。

日本人にはもっとゆとりが必要ですね。
それではまた。