今夜辺り、明日翔さんのTV'が放映されるでしょうか。


東京MXは受信出来ないので、Twitterのキャンペーン用動画で明日翔さんのアピールを観る事になります。


またそれに併せて #明日翔語り の用意も始めていますので、ブログ記事も並列して書き進めています。



さて、今日は月末。

つまり棚卸しで身動き取れなくなる日でもあります。


実際、今日はわじマルチしかやっておらず、今日の分は何を書こうかと思案に暮れる始末です。



そんなわけで、最近の悩み…とでも言いましょうか。

迷っている事を話題に使わせて頂きましょう。



たまちゃん強化キットどうする問題。

たまちゃんもそろそろ装備の品質を気にし始める頃合いになってきましたが、同時に考えておきたいのが強化キットです。

ノーマルは出力特性、アナザーは特質放出と割と真逆な特性を持っています。

遠からずファクターもお目見えするものと目されますが、今はそこまで考えても捕獲前の狸に関する毛皮の試算にしかなりません。

少し前までは特性がどうであれ、斬撃キットが有力だろうと考えていましたが


アナザーギアのお陰で、射撃による中距離戦闘も充分に対応出来るポテンシャルを持つようになったので、冷撃キットも魅力的に写るようになってきたのではないでしょうか。

HPも低めなので、HPキットを1~2併用するのも選択肢に入りますが、出来ればたまちゃんは攻撃方面に振り切りたいと思っています。

そもそもが楓さんもたまちゃんも、明日翔さんが苦手とする属性で、代わりに火力を出す目的での起用ですから、そこを譲ってしまっては本末転倒と言うもの。

斬撃2個、冷撃2個のような折衷案も含めて、今後は強化キットを付けた時のイメージも予想しながら、たまちゃんと付き合っていく事になりそうです。

それではまた。