物凄い久しぶりにプリコネにログインしました。

ログインした際に22日ぶりです、の様なダイアログが出るくらいに。

と言うのも無料ガチャキャンペーンが始まったと耳にしたからですが


その久しぶりのガチャで有難いクリスマスプレゼントを頂きました。


圧倒的妹感を醸し出すリノちゃん、クリスマスの装いで2枚抜きです(^-^)

そう言えばリノちゃんはアリススタイルもお迎えしていましたね。

今まで余り注目してきませんでしたが、何か縁深いものがあるのかもしれません。

プリコネは最近どうもハマり込めず、そろそろランドソルからログアウトする頃合いかと思っていましたが、最期にリノちゃんへ希望を託してみても良いかもしれません。

これでリノちゃんが推しと呼べるくらいに気に入れば、改めてプリコネに腰を入れる。
見込み違いだったらランドソルから去る。

まさかリノちゃんも輪島の運命を握らされるとは思ってもみなかったでしょうw


さて、リノちゃんと言えばアリススタイル、アリススタイルと言えばアリスギア。

今日もアリスギアをやっていきましょう。

今日は本来ならわじマルチを予定していたのですが、勤め先の生産機器に不調があり、その対応で残業も何時にも増して酷く、定刻までに用意が出来なかったので、開催を断念しました。

その代わりに僅かな時間でやれた事は…。


まずはトーキョー警備イベントですね。

とにかく遊び倒せば報酬貰い放題の一番嬉しい形式のイベントです。

ですが尾長さん、やはりモデリングが済んでいたのですね。


溝の口シャードのポートレートにも尾長さんが並んでいたので、プレイアブルの前兆だと見ていましたが、次の新キャラは決まり、と言うことでしょうか。


ちなみに私は高畑さんがお気に入りです。
何か可愛いですよね(^-^)

しかも何の縁か高畑さんもスナイパーが得意らしく。

尾長さんからトー警組が順次プレイアブル化されていく事を切に願うばかりです。

さて。
それは横に置くとして、今日は超重力大戦でした。


楓さんの修行のついでに数名のアクトレスに挑戦して頂きました。

まずは楓さん。


だいぶ頑張りました。

変なところで撮影してしまいましたがw
ラストのケルベロスまで辿り着き、開幕でやられました(T-T)

VWへヴィを倒せただけでも大したものだと思います。

恐らく今回はまだまぐれ勝ちの域を出ていないと思います。
ですが勝てる見込みもあると言う事が分かっただけでも収穫ですね。

アリスギアは兎に角繰り返しプレイが強さへの近道だと思っています。

急がば回れ、ではありませんがトライ&エラーの積み重ねこそがプレイを洗練させていると日々のプレイで感じるところです。


続いてスナイパーズ!から唯ちゃん。

やはり盾があるのは強いですね。
VWへヴィも割と普通に倒してしまい、クリアまでいけるかと思ったのですが、道は険しかったです。


そしてミアさん。

これだけの回復力を持ちながら、しのぎきれず落とした勝負も数多くありました。

一重に私が近接戦闘を苦手としている事に原因があるのですが、最近楓さんをやたら使ってきた事で、私の太刀捌きが良くなったのでしょうか。

約9分30秒


超重力大戦はVWへヴィにケルベロスと、大型の中でも特に強力な存在が並ぶ、属性による得手不得手はさて置き、曜日マルチの中でも最難関と言えるステージです。


今まで明日翔さんしか許されなかった領域にミアさんも踏み入る事が出来ました(^-^)



かなりの消耗戦でしたが、猛攻をしのぎきり勝ちを掴み取りました。

ミアさんおめでとうございます(^-^)

今日はこの様にひたすら超重力大戦でしたw

明日は明日で今日のリカバリーでかなり忙しくなる上に、ブルアカからアロナちゃんねるの拡大版も放送されるので、アリスギアは控えめになると思います。

それではまた。