前回→…金蓮花の花束を 序 



輪島

「皆様揃いましたね。ではブリーフィングを始めましょう」



今回の作戦名を告げると愛花による金蓮花講座が始まり、その植生や花言葉等が語られる。

花言葉は「勝利」「己に打ち克つ」だそうだ。
この言葉にあやかり、無事勝利を収められる事を願う。


輪島
「では改めまして…パルミラ宙域にてヴァイスの集団がドライブアウト、毎回の通り3層に陣を形成しています」

フェアリーハート隊21名
ラプターウィング隊(スナイパーズ!)4名

計25名のフェアリーが宙域図に視線を這わせつつ作戦概要に耳を傾ける。

朱音
「いつも通りの布陣ね。オーケー、任せて。わたし達の出番は深層ね」

フェアリーハート隊の絶対エース、文島明日翔の親衛隊であるスナイパーズ!に属する朱音は自信たっぷりの様子。

天音
「お姉ちゃん、気を付けてね」

そんな姉を心配そうに見つめる双子の妹、天音。

輪島
「では始めましょう。フェアリーハート隊、それぞれ指定のポイントへの攻撃を開始、戦闘計画に沿ってルート侵攻して下さい」

杏奈
「はい!それじゃまずは私からいきますね」


通常、アクトレスの戦闘はスリーマンセルで行われるが、フェアリー…フェアリーハート隊のアクトレス…は極めて生存能力が高いので、こうした広範囲への掃討任務では単騎出撃も珍しくない。

またこの特殊宙域作戦も中層までは一般のメディアにも公開されている。
しばらくはニュース等でもその様子が伝えられるだろう。

なので、そうした視聴者へのアピールも含めて、序盤は杏奈や桃歌の様なカメラ慣れしている隊員から出していくようにしている。


浅層のヴァイスは一方的に蹂躙出来る程度のものなので、少々派手に立ち回るようディレクションしている。


ここからは進軍ルートが分かれていくので、引き続き杏奈に加えて、小結を投入しての同時侵攻。


杏奈&小結
「「せーのっ!」」

ほぼ同時にダブルSPアタックでフィニッシュ。

テレビでもグルメ番組等で共演のある二人の息のあったコンビネーションは見事の一言。

同じ敵に同時に、ではなく幾分離れた場所で戦いながらでも合わせられるのだから恐れ入る。

ここでチーム米人の二人は一旦下がり、選手交代。


次も両翼同時展開でスピーディーに押していく。

料理人繋がりで紅花と、テストケースとして特例でアクトレス資格を持つ梓希。
どちらも知名度が高く、ファンも多い。


ここまで問題なく順調に進行している。
こんなところで苦戦されても困るが、視聴者サービスもそろそろ終りになるだろう。


次は観測班からの報告でVWへヴィが視認されている。

下手な大型ヴァイスよりも遥かに危険な存在で、生存能力に特化したフェアリー達でも時折一合で撤退させられてしまう事があるくらい攻撃性が高い。

芸能人チームが弱いわけではないが、それなりの実力者を向かわせておいた。


琴村天音。

彼女のドレスギアならあの猛攻にも耐えられるだろうし、何より中距離からの短期決戦が望ましいVWへヴィと真っ向勝負になる。

天音
「ヴァイスを視認、攻撃を開始します!」


→…金蓮花の花束を2へ