皆様、アナザーハピスカは済ませましたでしょうか。
そろそろ期日も近くなってきましたので、私も本日済ませました。
今回の対象者はこちらになりますが、正直申し上げて、私は普段あまりアナザーキャラのガチャは回していません。
欲しくないわけではないのですが、全体的に小難しいイメージが強く、使いこなせるだろうかと言う不安が先に立ちます。
明日翔さんの福音も、やはりカラドリウスは運用が難しく、今でもノーマルSPに載せ換えているくらいです。
さて、そんなアナザーキャラですが、手元にお迎えしているのは
ふみふみ
愛ちゃん
小結さん
明日翔さん
地衛理さん
そして今回リストには入っていませんが、薫子さん。
この6名だけです。
地衛理さん以外はフェアリーハート隊のメンバーですね。
地衛理さんはキャラが好きだから、と言う理由だけでお迎えしておいた、稀有な例です。
アナザーハピスカのリストを見ていると地衛理さんのように、興味のあるキャラは勿論居ます。
楓さん
ジニーさん
杏奈ちゃん
桃歌ちゃん
えりさん
紅花ちゃん
今まで回さずにいたのも、誰にしようか迷っていた事も大きいです。
例えば楓さん。
キャラとしては好きですが、世の中には「アガツマスター」と言う称号があるくらい、使いこなすのが難しいです。
それより私は「フミシマスター」と呼ばれたいです。
私も時々ノーマルな楓さんで練習していることはありますが、強くなれる気がしないくらい難しいですね。
例えばジニーさん。
ノーマルが狙ってなくても5凸しているので、アナザーをお迎えしても、アナザーのSPをノーマルに載せ換えるような使い方になりそうな気がして、踏ん切りがつかず。
かなり射撃戦寄りになるので、私的にはかなり使いやすくなるはずなのですが。
…と言った具合で、積極的にお迎えに上がる理由が乏しく、ハピスカに限らず普段から機会があっても二の足を踏むわけです。
それでも迷いに迷って、決めました。
紅花ちゃんを押し退けてえりさんを選ばせて頂きました。
えりさんもアリスギアを始める頃から 気になっている方ですし、やはり私はスナイパーが一番収まりが良いのは間違いの無いところです。
それに何より明日翔さんの隣には、やはりえりさんを立たせてあげたいと言う気持ちもあります。
今はスナイパーズ!の氷枠にむっちゃんが納まっていますが、これでえりさんがその座を奪えるか…興味深いですね。
それではまた。