今日は土曜日ながら休日出勤で、夕方まで仕事と言う怪奇現象が発生しました。

お陰で相も変わらずあまりゲームに時間が割けませんでしたが、それでも平日よりはマシなもので。



溜まりに溜まった完全回避ボーナスは実に23回。
まとめて取らせて頂きました。

23回となると大体5日分。
どれだけ溜め込んだのか、改めて思い知らされます。


そして毎日のお楽しみ、ドールズスカポくじ。


シオリンは4等でした(^-^)
やはり気持ちの載る方は成果が違うのでしょうか。

東京ドールズをプレイする事は出来そうにありませんが、もしやり始める事があれば、私はナナミン、ユキちゃん、シオリン辺りを推していく事になるのでしょうね。

そして明日の抽選は


やたらと限界突破してきたヤマダさんです。
果たして彼女は何を見せてくれるのか、楽しみですね。


さて、ここからは明日のブログに関する予告となります。


少し前にTwitterの解析機能を利用したお遊びで、この様なものがありました。

ランガちゃんと凄く仲良くなる…。
それはランナーとしては垂涎の夢ですね。

すかさんとのオフ会は常に機会を虎視眈々と伺うところです。

そして、うめめさんとは動画を作る事に…。

うめめさんは私の知る限り、最強の隊長です。

綾香様ソロであらゆる難所をノーダメージクリアされている方なのですが、この度、年明けをまたず動画を録らせて頂く運びとなりました(^-^)

ただ、それ程のお方ですから、普通にやってもうめめさんが全て蹂躙して終わってしまうでしょうから、少し趣向を凝らしてみます。


お互いの推しを交換してみよう!

題して「パートナーチェンジチャレンジ」

うめめさんには私の推しである明日翔さんを。
逆に私がうめめさんの推しである綾香様を。

それぞれパートナーを交換してのバトルにチャレンジします。

果たしてどんな戦いになるか、乞うご期待!


と言うわけで、私も足を引っ張る事の無いように短い時間しかありませんが、今日はその準備を進めていました。


まず綾香様がこんな状態ではまともに戦えないでしょうから、装備の強化を施しました。

ショットは取り敢えず捨て置き、最優先で片手剣を。
次いでトップス、ボトムスを底上げします。


私は何だかんだマルチの方がプレイしているので、派生装備の素材で困る機会はあまり無いようです。

派生片手剣のアロンダイトは出来たのですが、ここで問題発生。

ゴールドが足りませんw

あと1レベルなので、調査で稼げるかもしれませんが、ゴールドシェルのドロップを待つのも不安なので、別の手段を選びました。



調査ではかなり高い頻度で装備シェルが落ちますので、普段なら売却益を得るところですが、これを合成素材とさせて頂きました。


何とかここまで。
装備としては最小限のものは揃ったと信じたいですね。

あとは綾香様戦法の鍛練ですが、こちらは中々難しいですね。

片手剣はミアさん、すぐみちゃん、ファティマ姫にたまちゃんと使う機会は多く、扱いに不安はありません。

ですが私はステップが苦手なので、普段はあまり使わずダッシュ回避を選びがちです。

綾香様の真価はそのステップにあると言えるので、私の中に新しい戦術の引き出しを作り、定着させなければなりません。

言ってみればそれは癖の強制。
かなり難航しそうですね。

果たして明日にどんな動画をお見せ出来るのか、私も楽しみです(^-^)

それではまた。