
今日はバレンタインですね。
現実では家族からしかチョコを頂く機会がありませんが、アプリゲーム業界ではこぞってバレンタインだと思います。
そんなわけで当ブログでもそれらしい雰囲気を醸し出せたら…と思い、看板娘の光里さんにご協力頂きました。
画像は毎度の如くカスタムキャストにて作成しております。
私は絵心とは無縁の人生を送っていますので、イラストを直筆で、とはいきませんが、こうしたツールがあるのは助かりますね。
正月でも初詣をテーマに画像を掲載しましたが、この先も月に一度くらいのペースで時節に応じた画像を出していくのも良いかもしれません。
さて、そんなわけでアリスギアとラストイデアです。
まずはラストイデアですが
経験値アップキャンペーンに重ねてドロップ率アップキャンペーンも始まってしまいましたね。
これは悩ましいにも程があります。
今はベルガさんを完成させたい時期ですが、今回のドロップ率アップキャンペーンでは、カオスドラゴンから光魔法用の装備が出易くなっています。
その誘惑に負けて、レベリングと折衷でカオスドラゴンにも挑んでしまった結果のひとつです。
光魔法用の杖には毎度物理攻撃用のプロパティが付くのは定めなのでしょうか。
何故か詠唱速度ではなく、攻撃速度が付いてきました。
難度はノーマルになってしまうので、光槍等には手が届かないのが悔やまれますね。
尚、ベルガさんも頑張っています。
もう少しでレベルキャップです。
ではここからはアリスギアを。
バージョンアップにより、新たなミッションの項目が追加されましたね。
ここまでの積み重ねた分を頂いてきました。
中には高級な強化キットを頂けたりするので、更に調査任務が捗りますね。
念願のHPキット3も1つ頂きました(^-^)
その上でシェルも大量に受けとりましたので、期待に胸を踊らせて解析です。
このキットシェルからもHP強化3が出てくれれば…明日翔さんのHPが5桁に届きます。
強化キットには攻撃力や防御力は勿論、属性値を上げたりと多岐に渡ります。
巷では属性値のものが喜ばれるようですが、明日翔さんの戦術は持久戦。
アリスギアでは回復技の効果は対象者のHPに対する割合で算出されるので、HPを上げれば素でタフになるだけでなく、回復量も上がっていきます。
なのでHP強化キットは是非にでも揃えたいところです。
では中身を取り出してみましょう。
有難うアリスギア。
これは最高のバレンタインチョコを頂けたようですね(^-^)
ついに悲願であるHP5桁、1万超えです。
ですがここから先、もし明日翔さんが撤退するような事があれば、それは全て私の至らなさによるものとなってしまいますね。
細かい事を言えば限界突破をあと4回、残していますが、それで劇的な変化を得られる程のものではないので、私も精進せねばなりません。
正に身の引き締まる思いですね。
それではまた。