やはり特効無しは厳しいですね。

特にこの時期、去年はペアランキングをやっていて、私はここしほペア部門で5位とか驚異的な記録を叩き出していますが、この時は7.25倍くらいの特効を使っていたような気がします。

プレイ時間が無い分は特効で補うのが輪島流ではありますが、今回はどうなることやら。



今日は何とか200階に到達しました。
まだSランクに踏み留まっていますが、ジリジリと順位は落ちつつあるのを肌で感じますね。

光里
「だからバクモンから離れるように言ったのに」


仕方が無かったのです。
グラキウスを促成するのに水の経験値素材収集は急務。


進化後のフォローにも大量の経験値素材が必要になります。
レベルを上げたら即進化、とはいかないのです。

光里
「でもその割に今日はシャルロットさんばかり使っていたわね。敵は水属性だったのに」

シャルロットさんの強さを見極めておきたかったと言うのが、一番の理由でしょうか。
敢えて不利属性に挑み、その上でどこまで戦えるのかを知りたかったのです。


また、初めての進化をどちらにするか迷っているところもありますね。

昨日の火属性祭りでシャルロットさんの進化後の育成もある程度の目処が着いています。

私の手持ちの中で、私が使った際に強いのはグラキウスとシャルロットさんなので、この二人は優先的に進化したいですね。
次点でオスクロス様ですが、木属性はまだ進化素材が足りていないので、まだ先になりそうです。


グラキウスは2つのサブ技にハイパーアーマーがあるので、強引な攻めでゴリ押せるのが魅力です。
兎に角溜めて撃つの典型ですが、単純であるが故の揺るぎなさ、言ってみれば示現流剣術に近い強さを持っているのではないでしょうか。

一方シャルロットさんは剣のリーチによる通常攻撃での立ち回りの強さに加え、カウンター技と相殺力の強い射撃技でレンジも問わず、攻防どちらもこなせる柔軟性が魅力ですね。
使っていて強い、かつ楽しいのはシャルロットさんです。

どちらもメイン技は超威力ながら当て難いタイプなのでイマイチですが、サブ技2つの運用で充分に強いと感じます。


私は愛着を大事にするタイプなので、初めての進化は一番の推しキャラからにしたいと考えていますので、まだ踏み出せずにいますが、もうそろそろ結論を出したいところですね。

それではまた。