今日からWUG天も新イベントですね。
ですが、課題曲がいきなりPolarisで良いのでしょうか。
この曲はWUGの集大成とも言える大事な曲です。
始まって間もないこの時期に使うのはあまりに軽率な気もします。
しかもこのPolaris、やってみるとハードが一番楽な気がします。
ノーツと曲のリズムが全難易度の中で一番合っているので、非常に押し易いです。
それでもノーツが集中する部分は難しいですが、ハードでもフルコン出来るくらいには楽ですね。
ちなみにイージーは流石に問題ありませんが、ノーマルはフルコン出来ていませんw
ノーマルは曲とテンポが全然合ってないので、戸惑ってしまいますね。
さて、WUG天ばかりやってはいられません。
私には心美ちゃんをお迎えする、と言う全てに勝る至上の命題があります。
何とかステージ5で2秒短縮出来ました。
タップタイミングの精度を上げれば9秒クリアもありそうな手応えはありますが、中々そこまで上手くはいきませんね。
ですが、これでだいぶ予選ステージでは上位に食い込めているのではないでしょうか。
ここでしっかりと足場を築けたのは大きいですね。
これで明日からの本戦に集中出来そうです。
そう言えば、ブレカノヴァルガンドに得意追加をかけたにも関わらず得意ダメージが取れない現象について運営とやり取りしていたのですが、仕様だと言う回答が返ってきました。
内部の詳細は流石に伏せていましたが、相性関連のパラメータを調整しているのでしょう。
得意追加と言いながら得意状態にならないと言うのは如何なものかと思ってしまいますね。
全員が同じ条件下でやっているならそこに苦情を差し挟む気は毛頭ありませんし、今更修正されてもまたスコアリングしなくてはならないので、仮に不具合であったとしても修正は望んでいませんでしたが、一見してバグか仕様か判別に苦しむ部分だったので、新しいタイプの敵として何か一言くらい紹介があっても良かったかもしれませんね。
ただバトガのサポートはこちらが何か申し入れすると、きちんと聞き取りして対応してくれるので助かりますね。
当然と言えば当然の事ですが、こう言うところがしっかりしていると、安心してプレイ出来ますね(^-^)
それではまた。