選抜試験本戦が始まりましたね。


まずは新たな特効としてシェリーちゃんランスが加わりました。

シェリーちゃんランスは私が本気で挑む際に使うスピアの1つですね。

速攻のシェリーちゃんランス、万能兵器の神器ハイドレンジー、超火力のドラグーンランス。
この3振りが私のスピア戦術を支えています。


3つ目の特効が増えたところでやってみましたが、思っていた以上に難関でした。

ステージ構成としては前回のミリタリー試験とそう変わらないのですが、使用可能武器が制限されるだけでかなり攻略が難しくなりますね。

まさか初見でクリア出来ないとは思いもしませんでしたw

まるで弾幕STGの様に少しずつルートを構築しながら進めることになろうとは。


今回はこの雨宿りやくもんが活躍してくれますね。


これはカード紹介を見た時点で絶対に役に立つ事があると思っていましたので、お迎え出来た時は本当に嬉しかった1枚です(^-^)

状態異常の花はステージの端に配置されることが多く、必殺技で巻き込み損ねることもありますし、技と技の合間に咲かれることもあり厄介な存在ですが、これのお陰でそうした一切合切を無効化出来るのは有難い限りです。


今日のところはこんなスコアとなりました。
ステージ6は何とか及第点と言えるレベルでしょうか?

ステージ7はもう一声欲しいところですね。

ステージ8に関しては様子見に留めました。
ここは編成がかなりピーキーになりそうなので、ステージ7をもう少し試してから、集中して臨みたいと思います。


スピア選抜と言う事なので、Sランクは逃したくない今回の試験ですが、明日はWUGのファンクラブ会員限定のイベントに参加するので、公演の合間くらいしかプレイ出来ないと思いますので、日曜が決戦となるでしょう。

アクアマリンイベントもこの先は手を着ける余裕は無さそうです。
申し訳ありませんが、皆様に後の事をお願いすることになってしまいますね。

それではまた。