バトガの原宿コラボの情報も出てきましたね。
これは開催期間から見ても、東京ドームシティから原宿へはしごするしかありません。

今月は楽しみが盛り沢山で、嬉しい悲鳴ですね(^-^)

さて、まずは神樹祭イベントですね。
11月は心美ちゃんからスタートです。


みきちゃんは2度目の参加ですね。
スケジュールをみるに、ミサキさんも2回目の出番があるようです。

ではやって見ましょう。


何をするのか分からない時点でこう問われたら、私のとる道はただ一つ。


心美ちゃんで。

本編が始まり、漸く心美ちゃん達の企画が明らかになりました。


心美ちゃんが皆の役に立ちたい、と言う希望が叶い、神樹祭ガイドと言う新しい演し物が生まれました。

どんな時でも誰かを思いやる。
中々出来る事ではありません。

やはり心美ちゃんは素敵ですね(^-^)

ですが演し物としてガイドをやると言う事ですが、シナリオを読むに丸々一日かけて、誰か一人を案内するとなると、回転率はかなり悪くなってしまいそうです。

これは相手が先生だったからそうなってしまっただけで、一般のお客様相手なら本来は一人30~60分くらいでガイドするようなプランなのでしょうね。


さて、今日からは東京ドームシティコラボのイベントも始まっています。



画面のレイアウトからしても、かなり力が入ったイベントですね。

しかも謎解きが思いのほか難しいみたいです。

くるみちゃんから進めようと思ったのですが、2ページ目が解放できませんでした。


基本的に先生と二人きりで進めるものらしいので、くるみちゃんソロ編成でアトラクションステージをこなしてみたのですが、アプローチが
間違っているのでしょうか?

イヌマキもインターネットで検索しましたが、松みたいな枝振りの杉…?みたいな植物らしい?ですが、何の事かサッパリw

怖かったと言うので絶叫系かと思い、サンダードルフィンを制覇してみたものの、何も変化しませんでした。

これは明日から試行錯誤ですね。


では話をパニパニに切り替えて。


恐らくパニパニの集金手段としてはこれが本命でしょうね。


超宝石かチケットでカプセルを10個分起動すると、スターカプセルが貰えます。

起動した時点なので、その10個を開封する前にリストに入ってきます。

チケットに余裕があったので、試しに1個貰ってみました。

スターカプセルは流石に無期限に保持出来るので、明日開封してみたいと思います。

かなり強力な装備が貰えるそうですが、パニパニは武器の攻撃力で取得エーテル量が変化します。

問題は装備している武器ではなく、所持している武器に依存する点です。

武器の石板が当たったからと言って、迂闊に造ってしまったら、エーテルの取得量が激減した…等と言うことが無ければ良いのですが、そこだけは心配ですね。

同時に流れたカプセルをptに変換して、1000ptでカプセルチケットに交換出来るシステムも導入されたので、開けきれなかったカプセルが完全に無駄にはならなくなりましたが、カプセルはやはり開けることに意味があるので、その当たりの情報にはしばらく注意したいですね。

それではまた。

追伸


詩穂さんもアレを見られたら花音ちゃんにしばき倒される自覚はあったようですねw