
今日はコロプラ社の新作、パニパニがリリースされましたね。
見た感じソーサリアン(古いタイトルなので、知らない方はご両親に聞いてみるか、グーグル等で検索してみて下さい)を思い起こすような横スクロールのARPGだったこともあり、少し興味があったので事前登録していたのですが、特典もなれけば、本日リリースしました的なお知らせもありませんでしたね。
とは言えDLはしましたが、今はバトガのチャレンジ試験真っ只中。
落ち着いてプレイするのは試験が終わってからになるでしょうね。
と言うわけで、チャレンジ試験です。
今日は大きな一歩を刻めました。
まずは準備運動ステージ。
これまで1秒クリアはiPhoneユーザーにのみ許された聖域と、初めから諦めていましたが、私にも出来ました(^-^)
そして続く大型ステージも5秒まで大幅に短縮。
この辺りは湧き潰しの利く必殺技で凪ぎ払うよりも、発動の早い技で細かく刻んだ方が良かったのですね。
そして何より大きかったのは銃&杖ステージを5秒短縮して16秒まで持ってこれたことですね。
今まではクリパサドネちゃんで凪ぎ払うことに終始していましたが、ロッドに持ち換えて必殺技を組み合わせるスタンスに切り替えました。
また絶対に必須と考えていたオートリロードを捨てて、スキル短縮を突き詰めたことも功を奏したようです。
死中に活を見出だすとは正にこの事でしょう。
兎に角足を止めて攻撃に専念することばかり考えていましたが、それだけでは無いことを知りました。
何時もはお馴染みの死神漫画から抜粋しますが、今日は昔懐かしい古代中国を舞台にした仙人漫画より拝借しました。
これで予選ステージはかなり詰められたのではないかと思います。
とは言え、2桁順位の先生方は武器限定ステージすら1桁秒でクリアしているので、まだ余地はあるようですが、果たしてその境地に踏み入ることが出来るか、まだチャレンジは続くようです。
それではまた。