さぁ!
始まりましたバトガの冬山イベントです。





まずは恒例の新カードのチェックから。

今回は心美ちゃんこそいないものの、私が割と気に入っている詩穂さん、くるみちゃん、サドネちゃん、望さんがいますね。
ミミちゃんは今回も可愛いですし、キャラ的には何ら問題無しと言えるでしょう。

ですが、今回のカード性能を見るに…。

何と言いますか、残念な雰囲気が色濃く漂っているような…。

今回はどうもコンボ数の少ない技が売りの様で、9コンボ発動のものがちらほらと見受けられます。


これは回すべきか否か。

散々迷いに迷った末に決められなかったので、助っ人で5人試してみました。



そう言えば今回のイベント、久しぶりにこんな注釈が入ってましたね。

別段ご新規さんの流入を促すキャンペーンとかあったわけでも無かったはずですが、どう言った風の吹き回しでしょうか?


まぁそれはともかく。
助っ人で昴さん以外の5名を試してみましたが…今回は見送りですかね。


ぶっちゃけ現時点で性能の高いカードはクライマックスガチャやクリパ集合のカードに集約されています。

勿論、こうした限定ガチャにも1枚くらいは掘り出し物が混ざっていることが多いのですが、今回は完全にキャラと衣装を目的としたガチャと言えるでしょう。

仮に気が向いて回すとしても確定ガチャを1回だけで終わりでしょうね。


そしてイベントは今回もマルチエンド型ですね。

ナースから3連続でマルチエンド型なわけですが、バトガの開発陣で流行っているのでしょうか?



しかも最近はルート選択にロックがかかったり、割と手が込んでいますね。

今回はルート選択にヒント機能が付くように改善されていました。

ナースイベント、バレンタインイベントは選択肢と結末の因果関係がさっぱり解らなかったので、これでルート選択が捗ると良いですね(^-^)


…それにしても。



これ、良いんですかね?w

確か今日は「かまいたちの夜」のリメイク版の発売日だったような?w

あまり深く考えない方が良いでしょうか。

それではまた。