今日のバトガは武器ガチャからですね。

個人的には水変身のスピアとロッド、雷変身のブレイドカノンが欲しいところ。
特にロッドはもうフローラ武器から1つも取れてないので、そろそろ本当に新しいロッドが欲しいですね。
ではやってみましょう。

雷変身のツインバレットのみでした。
と言うわけで、雷変身デビューです。

スキル短縮とSP消費減があるので、必殺技特化型ですね。
攻撃速度も若干上がっているそうですが、体感出来る程のものでもないようで、炎変身のように端末の処理能力を超えてしまうような負荷はないのか、御し易いですね。
ただ、専用チャージ技のライトニングは範囲が狭いように感じました。
炎変身や水変身のチャージ技は画面外にいるような敵まで巻き込めるのですが、ライトニングは割と近そうな敵でも巻き込みきれないケースが何度かありました。
今回はツインバレットだったので、敵とある程度距離を取ることになるので、余計にその傾向が顕著だったようです。
雷変身に関してはソードかスピアで運用した方が相性が良さそうですね。
そんなわけで、必殺技を連打して初めてその強みを引き出せる変身なので、消耗が早く変身出来る時間はかなり短くなります。
サブ武器や仲良しスキルでSP回りのフォローが必要ですね。
攻撃性では炎変身に劣りますが、選抜試験では炎変身よりも重宝するかもしれませんね。
それではまた。

個人的には水変身のスピアとロッド、雷変身のブレイドカノンが欲しいところ。
特にロッドはもうフローラ武器から1つも取れてないので、そろそろ本当に新しいロッドが欲しいですね。
ではやってみましょう。

雷変身のツインバレットのみでした。
と言うわけで、雷変身デビューです。

スキル短縮とSP消費減があるので、必殺技特化型ですね。
攻撃速度も若干上がっているそうですが、体感出来る程のものでもないようで、炎変身のように端末の処理能力を超えてしまうような負荷はないのか、御し易いですね。
ただ、専用チャージ技のライトニングは範囲が狭いように感じました。
炎変身や水変身のチャージ技は画面外にいるような敵まで巻き込めるのですが、ライトニングは割と近そうな敵でも巻き込みきれないケースが何度かありました。
今回はツインバレットだったので、敵とある程度距離を取ることになるので、余計にその傾向が顕著だったようです。
雷変身に関してはソードかスピアで運用した方が相性が良さそうですね。
そんなわけで、必殺技を連打して初めてその強みを引き出せる変身なので、消耗が早く変身出来る時間はかなり短くなります。
サブ武器や仲良しスキルでSP回りのフォローが必要ですね。
攻撃性では炎変身に劣りますが、選抜試験では炎変身よりも重宝するかもしれませんね。
それではまた。