
どうしようか迷ったアドガガチャ、最後の確定分ですが、結局回さずに終わることにしました。
また2章、3章と続くようですし、心美ちゃんのカードがいずれ追加されるでしょうから、その時にくるみちゃんや望さんもお迎え出来るかもしれません。
なので今無理に星の欠片を使う必要はないでしょう。
心美ちゃんが来たら本気出す。
そんな心構えで良いと思います。
今後はバトガも白猫で言うところの茶熊イベントの様な、大規模で長期のイベントを軸に展開していきそうな雰囲気ですね。
バトガはこれまでイベントを2週間ペースで開催し、同時に限定ガチャにカードを5~8枚(ダブルカードの時は6×2=12枚)追加するのが基本でした。
そこから推測するに、アドガイベントは2週間×3章仕立てで、1ヶ月半続くと予想されます。
そして1章毎に6枚ずつ常設ガチャにカードが追加されることでしょう。
それに常設なので、取り零したら二度と手に入らないと言う最悪の結果は回避出来るので、気持ちは楽…でしょうか。
後々のガチャで運良く心美ちゃんを早めにお迎え出来て、星の欠片に余裕があるときに再挑戦出来ると思えば、課金額も抑えられそうです。
とは言え、アドガイベントも常設ガチャ方式も始まったばかり。
この先、様々な仕様変更や改変があることでしょう。
バトガの運営陣にはユーザーフレンドリーな選択をして頂けるよう、切に願うばかりですね。
それではまた。