また間が空いてしまいましたが💦
前回の続きで、いつもの様に週末焼き芋を焼くために芋の保管場所で適度な大きさの芋を選別していたら💧💧💧
一部のさつま芋の周りに白いフワフワしたカビが発生しているのを発見し💧💧
これはマズイと残りの芋を全部出して確認した所💧💧💧💧
殆どの残りの芋全体が明らかに一部変色している感じで、
切って中を見るとなんと殆どの芋が、カビの様な黒いシミみたいな感じで商品にならない状態😢😢😢😢😢
残された芋は約30キロはあるかと😭😭😭😭
一部排除して食べられそうなやつだけ自分で食べましたが、
他は仕方無く全て破棄しました😢😢😢😢😢😢
何事も勉強といいますが、自分で畑から耕し、苗を植えて育て収穫した芋がそうゆう状態になってしまったのは自分の知識が足りて無い事を悔やみ、また芋に謝りたくなりました、
芋に謝るとは理解してもらえないかもしれませんが💦💦💦
それであっけなく今シーズンの焼き芋屋は終了となりました、
しかし今年度も少し数を減らして品種を絞り、また苗を注文してきました、
懲りずにまたやるつもりでおります、
今度こそうまく多くの方に美味しいと言って頂けるように✨
そんな時期に、長女に続き長男が進学の為家を出ることになり•••••••••😣
長くなるので今回はこれまでで💦💦💦