先日、数年おきに自主的にやっている大腸内視鏡検査をやってきました。
うちの母親が癌家系なので三十代後半から検査することにしました。
前の日の夜から下剤を飲んだり、当日の朝からチビチビとスポーツ飲料みたいな味のする腸洗浄剤?みたいのを2リットルくらい時間をかけて飲み、
午後の検査に向かいます。
そして検査、
検査台の上に寝転がり、自分の目の前にあるモニターを見ながらお腹の中でなれない感覚に耐えていると、
先生がこれポリープだね☹️
看護士に指示してワイヤーのような器具で丸い小さい富士山の様な形の先端に上手く丸く絞り込みちぎったのが見えました💧
一応検査しますねと言われ終了、
しかし、その後看護師さんの説明でこれから3食はコレ😮
と渡されたお粥セット☹️💧
更にお酒は一週間ダメ💧
激しい運動もダメ、
あとなるべく柔らかい消化の良い物を食べてくださいとゆうことと、
食後に飲む薬も渡されました。
その薬の一つが☹️💧💧💧
これをスラスラ読める人がいるんだろうか💧
何回読んでも最後までつっかえずに言えません。
そんなこんなで食生活を制限した1週間でしたが、
お陰で好きな物を好きな時に食べられる幸せを深く実感したのでありました✨
検査結果も悪いもので無いらしく安心したのであります。
