昨日、いつもの通り港のシャーシプールで牽引するコンテナを差し替えて、


上尾のとあるデカイ工場に持っていき、

そこからまた空バンを繋ぎ、港に向かうために大宮バイパスの朝のイライラ渋滞にハマっておりました、


その時に、かすかに停止しているときにスルスル?

シャラシャラ?と音がしているのに気付きました、


どうやら半クラ状態の時に鳴る様で、オートマがシフトアップする間ごとにシュルシュル?と言ってます💧💧


なにか嫌な予感がして、なるべく出だし後にニュートラルに戻して惰性走行していましたが、


何せ朝の渋滞なので直ぐに止まって動いての繰り返し💧


何とか首都高与野入り口から高速に乗れましたが、


美女木ジャンクション辺りからお決まりの大渋滞💨

それまでは音はするも普通にシフト操作も出来ていましたが💧


渋滞の中、5分位ハマっていた時、


いきなりシフトチェンジが出来なくなり💧


少し下り坂だったので前の車間を開けながら動いているも何をやってもギアチェンジが出来ない💧💧💧💧💧


仕方無く、首都高の本線上で下がりながら左に寄せハザード停止💧💧💧💧、


ただでさえ朝の大渋滞なのに輪をかけて渋滞する自分の後続車の刺さる様な厳しい視線が😣😣😣😣😣


けど、一旦キーを抜き、リセットするつもりでかけ直したり何をやってもギアは入る事はなく、


仕方無く三角表示版を後方に置きに行くと、


道路公団のランクルが黄色い回転灯をビカビカと照らしながら丁度のタイミングで後ろに着いてくれました💦💦💦


たまたま定時のパトロール中だったそうです💦


事情を説明し、色々と話した後、本線上なので直ぐにレッカー手配してくださいと言われ💦


既に会社に連絡してありましたが💦


そこから会社と公団の連絡の嵐💧💧💧


最初、停止した時は正直パニくり気味でしたが💦


ここまで来ると諦めモードで冷静にいられました💦💦


しかし、相変わらずの朝のラッシュに更に渋滞を発生させてしまっているので厳しい視線が矢の様に飛びまくってます💨💨


今迄自分は、故障車渋滞や事故渋滞等、な〜に〜やってんだよ💢💢💢💢

と思っていて他人事でしたが💦💦


ホントにいきなりこうなるとは今迄の自分を反省しました💦


長くなりそうなので続きはまた後で書きます💦💦