まだ仕事は続くわけで、
毎日師走の首都高の渋滞掲示板が、
塗り絵の様に真っ赤に染まっているのを見ながらも突っ込んで行かなければならないストレスで年末を肌で感じております💦
そんな中、自分の乗るコンテナは、
朝早くから並び、早い順番に着けるようにしないとその後の仕事が詰まってしまう為、
大体6時前には埠頭に着くようにします。
まあ寝坊して、時間を高速使ってお金で取り戻す事も多々ありますが💦
港についたら場所によりますが8時位まで仮眠します、
しかし、コンテナヤードの並びはいくつもあり、
場所によっては直ぐ横が海とゆうロケーションもあるわけで、
そうすると、
釣りがしたくなるのであります☹️
正直、港湾施設内は何処も釣り禁止なのですが、
コンテナが並ぶ場所は一般の人が入れないような場所も多く、
一応周りに施設も無く、いかにも魚がたむろしてる様な場所がかなりあり、ここなら問題ないだろと思うポイントで、
いつか絶対タイミングがあればここで釣りたいなと
思っていました、
その一つに翌日朝から行けるとゆう事で、
簡単な釣り竿とルアーを持って朝5時過ぎから仮眠せずに釣り始めました✨
結果☹️
始めて十分位でいきなりの引き💦💦💦💦
焦りましたが、久し振りの感覚と結構な大きさだったので少しビビりました💦
無知なので魚の種類がよく解らないのですが、
多分メバルでしょうか✨✨
速攻さばいて刺し身で食べようかと思うも、
まさか釣れるとは思ってなかったのでナイフも何も無く、
しばらく眺めて嬉しさに浸った後、リリースしました、
その後も一時間位やりましたが全くカスリもせず、
大人しく寝ました、
一度釣れると癖になり💦
トラックの中に小さい伸び縮みする竿と、小さいルアーを数個買ってきて、
いつでも釣りが出来るように
自分のトラックの標準装備となったのであります💨
