この前の日曜夜に、数ヶ月に一度行く位のとあるラーメン屋さんに家族で行きました。

複数店舗がある大きいお店なので店員さんは学生アルバイトらしい子が4人位いつも居るのですが、

遡る事数年前に、同じく夜にそこのお店に行った時にかなり混んでおり、

少し待って中に入れる感じでした。


メニューを見て注文をするのに店員さんを呼ぶと、失礼ながら見た目少しトロそうな明らかに不慣れな高校生アルバイトのお兄さんがやってきました。



案の定、何を言ってもおぼつかず、イライラしそうなのを抑えて寛大な心で接していましたが、

注文をしたのにまたやってきて、

スミマセン💦これでいいんでしたよね?

💧💧💧💧はい、

それなのにいつまで経っても頼んだ生ビールが来ない☹️

子供含め呆れてしまいました💧💧

その数カ月後、またもやお店に行くと忘れもしない彼が居ました💨

今度は名札の横にデカい初心者マークが付いているではありませんか💨💨

納得すると同時にこれを考案した店長さんの頭の良さに関心しました。


未だにオドオドした感じですが、

あれならある程度は許させるのかと💨



そんな数年前の出来事を一瞬で蘇えらせる彼の顔が昨日いました✨

しかし!

昔の彼とは違い動きは研ぎ澄まされ😮



自分からせっせと動き、

仕事に自信がみなぎっていました、

それを見たうちの家族はまだ居たのかこのバイトの兄チャンとビックリするとともに💨


今迄の彼とは別人の動きに唖然、



しかし、赤の他人の彼の成長を間近で感じることができて何故か感動さえしました。



このバイトのお兄ちゃんを使い続けたこのお店の店長に感服し、


曇った石も磨けば光ると考えさせられた出来事でもあり、


店長さんの人柄を反映してかいつも混雑している繁盛店なのも納得したのでした。