今日は朝からとある港で待機していました。


なかなか景色も良く、朝の静けさと海風を感じながら缶コーヒーを片手にパンを食べておりました。




しかし、綺麗な景色と裏腹に、

なんとも言えないほのかな臭さ💦


下を見ると海とは思えない独特の色💧



汚れ過ぎた海水が臭ってます。


ま、大都市の港なのでしょうがないんでしょうけど、


ここの魚は食べられるのか?


この海水で泳げるのか?


もし、問題ないとしてもあまり食べたくないと思ってしまいました。


不思議と少し沖合の東京湾だとここまで汚れていないので、

薄まってしまうのか、自浄作用なのか解りませんが不思議です、


全国色んな場所の海を見てきましたが、


海の色がどんな色だったかで、その場所が自分の心に深く印象に残っており、


しばらく綺麗な海を見ていないことに気付き、


何処でもいいから綺麗な海を見てみたくなったのであります。



(長崎、五島の海)