先日、連休前に家族で出かける前にコロナの検査をしておこうととある薬局が行っている無料検査に行ってきました。
その結果💧
なんと小学6年生の次男が陽性反応💧💧💧💧
その結果💧
なんと小学6年生の次男が陽性反応💧💧💧💧
家族全員青くなりました💦
家族全員全く無症状だったので余計にビックリです。
しかし、現実を受け止めなければならず
後日、医療機関に問い合わせると、なんと本人以外は症状ないなら検査も何も出来ません☹️
とのこと、しょうがないので本人だけ病院で検査するとやはり陽性。
これからどうするか悩みましたが、とりあえず仕事場に連絡し休むことに、
嫁もパート先に連絡しお休みになり、
直近に行き合った方に連絡し様子をみてもらい、
かなり大変な思いをしいられております。
けど、一番大変なのは次男で💦
自宅で隔離しなければなりません。
考えた挙げ句、自宅ベランダにキャンプ用テントを張り!
そこに最低限の生活物資を入れて生活させることにしました!
一応スポットエアコン、テレビ、スマホでYou Tubeも観られるようにしてあり、
食料、飲み物はクーラーボックスに入れています。
トイレと、お風呂の時だけ室内に入れて対応することに、
最初は楽しいと喜んでいましたが、
2日目には流石に飽きたの声💦
でも本人も自覚してますが、家の中に入ることは出来ません。
可愛そうですがこればかりはしょうがなく我慢してもらっています。
自分達もいつ発症するかわからないので気を付けてはいますが、
もし発症したら自分もテント生活になるかも💧
今年のお盆は何も出来ず、どこにも行けない悲しいお盆になってしまったのであります💧💧💧

